※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザAで治療中。左手の指が痛み、皮膚科に行きたいが心配。他の症状で病院行った経験ありますか?

3歳の子供が、11/8に発症し、インフルエンザAになりタミフル飲んでて、昨日解熱しました。

昨日から、左手の人差し指の第二関節を痛がり、虫刺されのように赤く腫れてたので、皮膚科でもらったリンデロンと亜鉛華の混ざった薬を塗ったのですが、寝てから何回か泣いて起き、今先程泣いた時にどうしたか聞くと、指が痛いと泣いてました。

寝ながらも指をさすっていて、皮膚科に行きたいけど、正直に話して診てくれるか心配です。

インフルエンザ中に、他の症状で病院行けた方いますか?

コメント

泣くほど痛いのですね😭心配ですね💦
まずは電話でインフルエンザに感染して隔離中であること、症状を伝えた上で受診しても良いか確認した方がいいと思います。

• ままり

ままり

電話して拒否されたら困るなと思いまして…。
    拒否されたら、次からは言わずに受診しちゃいますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    週末になるしとても心配です。
    ネットで調べたら受診拒否は出来なそうだから、電話で相談してみます

• 11月11日