※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
子育て・グッズ

保育園で他のママたちが子どもの風邪で休む中、うちの子どもは健康すぎて休まず、自分も風邪ひきたいと悩んでいます。

愚痴です!冗談です!半分くらい本気です!軽口です!

•働いている保育園では8割がママで、うちの子どもが1番小さい

•にもかかわらずうちの子たちが1番体が丈夫なのか風邪をひかない

•他のママたちは子どもの風邪でバンバン休むのにうちは今年度子どもの体調不良休みなし

•なぜ!?悪いけどうちも休みたい!笑

•なんでこんなに健康なの!?

•むしろ自分も風邪ひきたい!仕事休んで寝てたい!

•風邪だるいのわかるけど!子どもの風邪辛いのやだけど!

•不謹慎だけど!子どもが熱で、の報告聞くと「しかたないよな〜、でもいいな〜」って思っちゃう!

•まじごめんなさい!

コメント

ゆり

長引くと出勤せなやば、、ってなるけど正直1日くらいなら休めてちょっと安心するタイプなんでわかります🤣

• ささき

ささき

わかってくれますか!?
    旦那には「休みたい」「風邪ひけ〜」って軽口言えるんですがその他では不謹慎で言えません笑

なのでここで吐き出しました🤣

• 11月11日
こぶた

わかりますー
うちも子供丈夫で、全然休まない!損した気分!!と思ってましたが
この度インフルになり、月から金まで休みました😂
なぜだか仕事への罪悪感がすごくあるのと、自宅保育きつくて早く仕事行きたくなりました!笑

• ささき

ささき

実際休むとそう思いますよね〜
    きっとわたしもそうなんだろうな…
    でもそう!損した気分です!笑

• 11月11日