※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が楽天銀行に振り込んだ給料を別の楽天ショップに誤って振り込んでしまった場合、楽天銀行に連絡するか、ショップに連絡するかどちらが良いでしょうか?

急ぎですわかる方助けてください。
旦那のネットバンクから私の楽天銀行に給料を振り込んでもらったつもりが、前に楽天で購入したショップに間違えて振り込んでしまったみたいです。
その場合楽天銀行に連絡するのか、振り込んでしまったショップに連絡したらいいのかわかりますか?

コメント

tomatto

まずは楽天ですかね。そのあとに、どうしたらいいかショップに連絡をするのかって感じでしょうか。。ちゃんとしたショップだといいですね。
以前、友人が自分の口座番号間違えてしまい個人の口座に給与が全部入り、その人が返さないと言ったのでそのままお金は戻ってこなかったことがありました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    わかりました!
    楽天銀行に連絡してみます!
    そんなこともあるんですね(;ω;)
    10万振り込んでしまったので帰ってくること願います😢

• 3月1日

すぐ楽天銀行に組み戻し依頼をしてください( ; ; )そしたら銀行が口座の持ち主とやりとりしますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    楽天銀行に連絡したらいいんですね(;ω;)
    助かりました😭😭

• 3月1日