※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが寝てから起きる間だけ激しく咳をしている。病院に行くほどではないが、気になる。同じ症状の経験がある方いますか?

子どもが寝てから起きるまでの間だけ
たまに激しく咳をします。
痰は絡んでません。

日中は全くでないし鼻水も熱もなく
特別風邪をひいてるわけでもなさそうだから病院いくほどでもないかーと思って
病院は特にいかず様子見てたんですが、
そいえば結構続くなーと今になって急に気になって。

お子さんが同じような症状だった方おられますか?

コメント

ふてこ

こどもも私も寝ている間
たまに咳き込みます!

だいたいは乾燥です💦

にじのはは

うちの娘が、まさに夜だけすっごい咳がひどいです😅
最近は心配を通り越して、イライラするほどで…

医者に行っても胸の音を聞き、喘息ではない判定なので咳止めではなく、アレルギー薬?を出され終わり。薬飲んでそのまま無くなることもあれば、続くこともあって再受診……のループで、かかりつけを変えるか検討段階です😅

えぽ

うちは、気管支炎によくなるんですが、小児科の先生からは、夜中から朝方が咳出やすいってよく言われます💦実際に、夜中から朝方が酷いです。