※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんがよく寝るのに、夫がゲームをしていて腹立つ。大丈夫でしょうか?

完ミの生後10日の赤ちゃんが居ます
よく寝る子で、ミルクの時間まで起きません

夫が子守りしてくれますが暇だから、と
テレビゲームします。

たしかに暇だゲームできそうだけど
見てて腹立ちます。

大丈夫なんですかね?

コメント

ママリ

何かあった時に対応できれば大丈夫です!
ママリさんもゆっくり休んでください!☺️

ママリ

私もよくゲームしてます👌
赤ちゃんの時期はコントローラーを握ってても欲しがったり奪ったりきないので、今だけと思ってやり込んでましたよ😂

きりの良いところで顔色伺ったり、もし泣いたら対応していけば大丈夫かと思います☺️

ぱくぱく

生後10日でよく寝てくれてるなら、やることないのでゲームしてても気にしないです😂☁️

はじめてのママリ🔰

うわあ、うちもです
全く同じです
テレビゲームではありませんが、携帯を朝から晩まで見ていて、子供のおむつ変える時までずっと離しません。
くそ腹立ちます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね、
    ほんとにミルクとおむつ以外
    する事ないけど
    ゲームって見てて腹立ちますよね!
    見てるから寝てていいよ!と言われても
    心配で寝れませんし、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ゲームの音がうるさかったり、赤ちゃんの異変にすぐ気付けないような環境でゲームしてたら腹立ちます😂
ちゃんとすぐ対応出来る環境でやってるなら許容範囲ですかね、、、本音は生まれたばかりの子供いるのに呑気にゲームされるの嫌ですが、色々細かいこと気にしてると産後はメンタルやらちゃうかもです😭(私がそうでした💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに辞めれないオンラインゲームしだすんで許せなくて😭
    どんなこと気にしすぎちゃってましたか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは少し気になりますね😭
    こっちも安心して休めないですしね🌀
    うちの旦那はスマホのサッカーゲームだったのですが、夜中座って腕に抱っこしながらやったりしててその姿にめっちゃイラついて喧嘩したりしてました😂
    あとは生まれたてのとき家事頼んでも色々中途半端だったり、全部私に聞いてきて自分で調べろよ!みたいな😂いちいち細かいことまでイライラ全開でした😂😂😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとゲームの両立ができていればいいと思います!

ゲームしていて赤ちゃんのオムツ変えられてないとか、今後少し大きくなってきてかまって欲しがるのにゲームするとかなら、ゲーム禁止です💦

でも自分は娯楽をせずに子育てに向き合ってるのに、夫は片手間な感じがして嫌な気持ちもわかります😅
正直に話して、旦那さんのゲーム時間を減らすとか、ママリさんの娯楽ができるようにするとか相談してもいい気がします♡