※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

義母からもらった服が好みではない。どうすればいいか迷っています。

悩みです。
義母が娘が産まれてくるのを
楽しみにしてくれているみたいで
服とか買ってきてくれたり
旦那の妹が着てた服をあげるね
と言ってくれたりするのですが
正直いって私好みではないんです。
でも、そんな事は言えずにいて
どうするべきなのでしょうか
皆さんならどーしますか?

コメント

りんご🍎

貰って捨てます

• 初マタ

初マタ

旦那の実家に住まわせて貰ってるのでバレちゃうんですよね💦

• 11月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

わざわざお下がりをあげる意味がわかりません😅
    わたしも何かとお下がりもらいます抱っこ紐やらバウンサーやら服やら
    こないだなんか靴もらいました
    秒で捨てましたけど😅
    同居してたらどっかで捨てるしかないですもんね😂😂
    それかリサイクルショップに出すか🥲

• 11月11日
ふてこ🏕

うちはリサイクルショップで買ってきてくれてました…。笑

ありがとうございます!🥺
からのクローゼットに押し込み、サイズアウトしたなと思ったら捨ててました😂

• 初マタ

初マタ

気持ちは嬉しいですけどそうなりますよね笑

• 11月11日
ママリ

旦那さんの妹さんが着てた服??
絶対いらないです...
いつのですか...
まだ2人目とかで買ってくれる服ならまだしも、1人目で古すぎるお下がりはなんか妊婦メンタルだと泣けてきそうですね😅
私なら旦那に、最初のうちは自分で買ってあげたい、それを楽しみにしてるからと伝えてもらいます。
ただ自分好みの服だけだと偏るよな〜と思ったり、行きつけの美容師さんが原色とか着せてあげるといろんなの着るようになるよという話を聞いて、違う人のセンスも取り入れようと思うようにはなりました🫶

• 初マタ

初マタ

12年前のものですね💦
    旦那も伝えてくれてるし
    私も服は自分で選んで着せてあげたいと話したのですがダメでした笑

• 11月11日
抹茶クリームフラペチーノ

私も同居の時そういうお下がり系が多かったです😭
初めてのクリスマスでサンタコスさせたかった時も
甥っ子が着てたやつ!かわいいでしょー?🥹って義父が持ってきましたが堂々とネット購入した可愛い新品を着せましたよ🤣!
うちも言っても無駄だったので着せませんでした笑

• 初マタ

初マタ

受け取るだけ受け取って自分が着せたいもの着せてるのがやっぱりいいんですかね

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

服は実母が用意しちゃった、友達のお下がりがたくさんあるなど理由をつけて断れないですかね💦
その代わりに哺乳瓶とかお願いしたいです〜♡って必需品をおねだりしちゃえたらいいのですが…

• 初マタ

初マタ

どちらかと言うと私たちのために!と言うよりは女の子なので義母の好きな服着せて久しぶりに新生児の赤ちゃんを楽しみたい!という感じなんですよね💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒なパターンですね💦
    それなら産後できるだけ会わないように、しないとですね😭

私は単純に会いたくないだけでしたが、コロナを理由に新生児期間は会わせませんでした😅
    今もインフルとか流行ってるし、うまくストレス少なく過ごせますように…💦

• 11月11日
🍑

いつもたくさんいただいてありがたいですが、赤ちゃんの服選ぶの私もすごく楽しみにしてて、自分で調べて選びたくて〜とか
この時期はまだ枚数いらないし、きさせなかったらもったいないので〜とかどうでしょう!笑笑

• 初マタ

初マタ

それでも娘が産まれるの楽しみにしてくれてるみたいで買ってきちゃうんですよね笑

• 11月11日
  • 🍑

🍑

旦那さんはそれについてどんな感じですか??
    もし気持ちわかってくれそうなら旦那さんからしっかり言ってもらいます!

• 11月11日
はじめてのママリ

私もたくさんもらって、汚れがひどいのはそのまましまって、
レースのドレス?は可愛かったし、状態もよかったし、何回か洗って、退院と、お宮参りの時に着せました👶🏻
肌着じゃないし、そんなに気にならなかったです😗
一回くらい着せたとこ見せて喜ばせとこうかなと😋笑

ママリ✨

同居されてるなら今後のことも考えてキッパリ断ります💦