※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

子育てや家事、仕事で疲れてしまい、夫との関係に悩んでいます。自分を否定されているようで孤独を感じています。どうすればいいかわからない状況です。

たぶん、私おかしいです
普通に過ごすことが難しいことが多いです

2、4歳の子の育児家事仕事しんどい。ぷつんと何か切れたみたいです。
旦那との喧嘩は絶えません。
私の癖で言い方が悪くて喧嘩になることが多いです。
その度に気付いては謝ります。
でも手遅れで無視(ため息と物音は立てます)されます、いつも。
様子見ながら謝って、許されたと思っても、向こうからは適当に謝られて終わります。
大した喧嘩じゃないのに、と言われます。
私はたくさん悩んでいるのに、大したことないらしいです。
どう思ってるか聞くと、自分(私)が悪いと思ってない、認めてないからそんなこと聞けるんだと言われます。
そういう都合悪いこと話してる時は向き合ってもらえません。
その部屋を退室すると携帯いじり始めます。
最初は産後うつで辛かった時に、勇気出して辛いと言った時、甘えてる、言い訳してる、と寄り添ってもらえなかったことが発端というか、、ずっと引っかかっています。癒えてないというか。。

存在否定されてるみたいです。
私は、子供にも旦那にも害与えてばかりな気がします。
私はいない方が幸せだと思います。
私はどう在ればいいかわからないです。
自分と離れている気がします。自分がどこにいるのかわからない感じというか。

変ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

言い方を優しくして見たらどうでしょう?ヒスっているうちは夫と向き合えないのかなと思いました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ヒスですね

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ヒス治しましょ!

    • 11月11日
  • 95

    95

    そんな簡単に自分の癖が治せたら、そもそもここに書いていないんじゃないですかね。
    ちょっと無神経な文章に受け取れますよ。

    • 11月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お気遣いありがとうございます。

    • 11月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    はい

    • 11月11日
みーたんママ

私も私の言い方が原因で喧嘩になること多いです。そのせいで言いたいこと我慢するようになりました😅かなりストレスです。

産後うつでつらかったときによりそってもらえなかったって結構今の主さんの状況の原因だと思いますけど、それは旦那さん自覚してるんでしょうか

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    してないですきっと。

    • 11月11日
ひ

全然変じゃないですよ!

うちも同じようなことでよく喧嘩します😭💨💨💨

話聞いてもらえない。ずっとスマホ。寄り添ってもらえない。
ツラいですよね😢
私いない方がいいんじゃない?って思います😢