※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳の子供がいて、歩くのが好きでない場合、2人乗りベビーカーを購入するほうが良いでしょう。

歩くのが好きじゃないお子さんいる方!教えてください🥺3歳なったばかりの子がいて、下には0歳の子がいます!年齢的には2歳差です!どこかお出かけするたび到着した時点で抱っこをせがまれ歩きたくない、買い物はカート必須なので0歳は必ず抱っこ紐、こんな感じの場合2人乗りベビーカー買ったほうがいいんでしょうか?🥲

コメント

ままり

あくまで予定の話なんですが、現在下の子が抱っこマン過ぎて本当に歩きたがらないし、立たせようとしても脱力されフニャフニャされます笑

そして今、3人目妊娠中で3人目産まれたらどうしようかと考えてたんですが…
最悪、うちは逆で生まれた子をカート、息子を抱っこかなと考えています😇

るん

2歳3ヶ月差です。
うちは上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐でした。抱っこがキツくなってきたらおんぶしてました。
買い物カートも乗りますが、4歳過ぎてからは1人で歩いてます。

2人乗りベビーカーは持ってませんが、サイベックスのリベルを買いました。たまに疲れた時は乗ってます。

あづ

3歳差ですが上がほんとに歩かなくて遠足も帰り道抱っこされてるレベルで…
ずっと下を抱っこ紐して上をベビーカーに乗せたり、歩かせようと頑張ったりもしてたんですが、私が疲れてしまって4歳の時に2人乗り買いました😅

私は買ってよかったと思ってますが、結構置き場所も取るし必須かはその人しだいだと思います😌

我が家は電車によく乗るので、ベビーカーステップはなしでした🙅‍♀️
私が後ろ向きじゃないと電車の乗り降りできなくて、上の子もたまに寝るからそうなった時最悪なので…

AB型に上の子乗せてた時期もあるんですが、フレームが歪んだのか動きがおかしくなったのでおすすめしません💦