※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの子供を預かる提案に戸惑いつつも、子供との時間を大切にしたい気持ちがあります。保育園に預ける必要性も理解しているが、子供の成長を見守りたいと思っています。

義母からの「預かるよ」攻撃、実際に来ると怯みますね😂

義母はいい人だし、子供にとってもたくさんの人と関わるのはいいことだとわかってはいるのですが、とにかく私が子供と一緒にいたい…(笑)

預けたくないとかじゃなく、私が子供と一緒に居たいんです😂
寝返りもあとちょっとでしそうな、日々変化していく子供を見守って一緒に過ごすこと以上にやりたいことがないんです😂

義母の言う「保育園とかに預けるようになるとたくさんの人と関わらなきゃいけなくなるから、練習のためにも預かるよ」っていうのもわかるんだけども😂

でも日々変化していく子供を見守りたい触れ合いたいのはおじいちゃんおばあちゃんだって一緒ですよね…
難しい…

コメント

ママリ

うちが今月1歳ですが
まだまだ預けたくない気持ちの方が強いです😅
本当に日々成長して毎日近くで色んな発見出来てて楽しいです🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ可愛い我が子、いくら一緒に居ても居たりないですよね😂

毎日同じような日々に見えて、全然違うんですよね!
    この楽しさ独り占めの罪悪感はあるものの、寝返りももう少しな今、預けた時に寝返りしちゃったらもうなんか、言葉にならない気持ちになっちゃうのでやっぱ預けられないです😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

見守りたい、ふれあいたいのはジジババも一緒。

こんなふうに考えられる素敵なお嫁さんってなかなかいないですよね。

最近のママさんの義母毛嫌いはすごいなぁと思ってます(批判じゃないです、気持ちもわかるので。)

「ありがとうございます☺️
離乳食が軌道に乗ったらお願いします!」とかどうですか?
ママが無理することはないです!ママが無理してるときは赤ちゃんと離れるべきではない時期だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな立派なもんじゃないんですが、そう言ってもらえて嬉しいです。

子供を愛する気持ちは周りの大人たちも一緒なのに、私だけが独り占めしちゃうのは私のわがままでしかないことはわかりつつも、どうしても理性だけでどうこうできないこの気持ち…(笑)

私も「なんでそこまで嫌うんだろう」と思ってる時期ありました…
    今嫌ってるわけじゃないですが、やっぱり産後のガルガル期はあって、やっぱり余計に子供と一緒に居たくなっちゃうんですよね😂

濁してもお互い良いことないので「いまは子供と一緒に居ることが私の1番やりたいことで、それを超えてやりたいことが無い。やりたいこと、羽を伸ばしたい時が来たらこちらからお願いするから、それまで待ってて欲しい」と伝えちゃいました😭

でもやっぱり罪悪感に耐えられなくて今月1回遊びに行く約束はしました😂
    行ったら行ったで「ああやってずっと抱っこされるのは…」とかガルガルしちゃうんですけどね…(笑)
    産後のガルガル期厄介です…

ありがとうございます…!
    独り占めしていることに罪悪感ありましたが、いまは離れるべき時じゃないと自信もって子供の側に居たいと思います😭

• 11月10日