※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

元彼との過去をフェイスブックで見つけてしまい、幸せそうな彼の姿に羨ましさを感じている女性の悩みです。

今日、フェイスブックで元彼を見つけてしまいました。。。
本当だったら私と結婚するはずだった。
でも、婚約破棄されました。

結婚して、オシャレな家住んで、可愛い子供二人、とても幸せそうでした。。。

私の時は、親と完全同居だったのに、今は、引っ越して、家建てて、羨ましいです。

私も結婚したけど、敷地内同居で、意地悪な義母が一人住んでて、そのせいで精神疾患にもなり、子供も一人しか産めず。。。精神疾患のせいで仕事も出来ず辛い毎日を送っています。

主人は、優しいし、オシャレな家建ててくれて、子供も可愛い❤

でも、元彼と結婚してたらとか、どんな奥さんなんだろうとか、いろいろ考えてしまってます。

フェイスブックで探さなきゃ良かったかな。。。

コメント

まま

同じ立場だったら
私も同じ事思うと思います(>_<)
元彼と結婚していたら...と。
そこに居たであろう自分を想像してしまいますよね、

snsって本当に良くも悪くもですよね😭

  • スマイルピース

    スマイルピース

    同じ方がいて、嬉しいです。

    本当、sns 見ない方が良かったです。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

今の奥様とだから、現在があるのだと思いますよ。
タイミングは大切ですし、元彼とスマイルピースさんには、ただご縁がなかったのかと💦
仮に結婚できるとしても、別れているということは、どちらか一方ないしは両方が幸せにできる相手じゃないのでは?!結婚は自分が幸せになるためじゃなく、相手を幸せにするためにするものだと思うので、お互いにそう思える相手じゃなかったのだと思います😭
それはもう変えれないことですし、スペックに目を向けてしまう時点で幸せから遠のいてしまう気がします💦

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね。元彼とは、縁がなかったんですよね。

    結婚は、自分が幸せになるためじゃなく、相手を幸せにする、その通りですよね。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰 

結婚考えた元カレって、幸せそうにしてるところ見るとなんか余計に、特別輝いて見えますよねー🥹
私はSNSではなくたまたまバッタリ会って、もうほんと真っ正面同士でバッチリ目合ってだったので無視もしづらく、ちょっと話して。そしたら私と付き合ってた時に話してた仕事での夢を叶えていて、結婚して子供もふたり産まれてて、家族のためにバリバリ働いてて幸せそうで、私も結婚して子ども産まれて幸せなはずなのに、自分だけあの頃のまま成長してなくて置き去りにされた気分に勝手になって😂
しばらく引きずりました😂

  • スマイルピース

    スマイルピース

    ばったり会ったのですね!

    わかります、私も見ただけですが、引きずってます。

    私も成長しないとな。。。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
私も元カレの奥さんがインスタにでてきて、私より早く結婚して子どももいて、元々子ども好きじゃないとか言ってたのにすっごい可愛がっててわーん😭てなったことあります🥹

でもその別れがなかったら今の夫や子どもには出会わなかったし、これもまた運命…と思って受け入れてます☺️

でも切なくなりますよね🥺

  • スマイルピース

    スマイルピース

    本当、別れがあったから今があるんですが、私よりも元彼が幸せそうで、何かモヤモヤしてます。

    でも、運命だと受け入れるしかないですよね。

    でも切ないです。

    • 11月11日
mi-re

私は20代前半を使っちゃった元彼をインスタで見つけちゃいましたよ 笑
しかも探した訳じゃなくて偶然出てきました😂
思わず見ちゃって奥さんや子供の顔や名前を知っちゃいました 笑
ヤツと結婚してたら〜とかは思わなかったですが何とも言えない気持ちになりましたね😅
ただ個人情報ダダ漏れなんでコイツ大丈夫か?とは今でも思ってます🙄

  • スマイルピース

    スマイルピース

    何か複雑な気持ちになりますよね。

    個人情報ダダ漏れですよね。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!!!!
私も産後うつからの精神疾患で(旦那がほぼ原因)あの元彼と結婚してたら、あの人と付き合ってたら、あの人のことをもっとおいかけてればとか、色んな男が最近妄想に出てきて1人でタラレバしてます😂
しかもSNSで繋がってしまってモヤモヤ😶‍🌫️
幸せだった頃はまっっっったく忘れてた男たちなのに😂

この気持ちのやり場がありません🫨

  • スマイルピース

    スマイルピース

    わかってくれて嬉しいです。

    私も、いろんな元彼が出てきて、タラレバしてます。

    • 11月11日