※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

商品の郵送返品について、返送手続きの連絡がない場合、勝手に送ってもいいのか、領収書や送付状の扱いについて教えてください。

商品を郵送で返品したことのある方いらっしゃいますか?

6日の朝ある業者のお客様センターに問い合わせました。その後返品・返金の対応か、再度新しいものを発送するかを選んで連絡してほしいと6日の夕方に連絡がきました。書き方は丁寧でした。
主人と相談してから、返品・返金で対応お願いしますと7日の朝一にメールを送りました。

宛先こちらまで、〇〇と〇〇を同封してご返送くださいくらいの連絡があるのかなと思っていたのですが、そこから何も連絡がないのですがもう勝手に送れってことなんですかね…😅
その場合、領収書兼納品書はそのまま送るべきなのか領収書だから要らないのか…でも返品なら必要?🤔また送付状はどんな感じで書いたらいいのかご存知の方いましたら教えていただきたいです!

コメント

旦那は宇宙人

我が家は似たようなことが2回ありました!
1回目は家電で、動作不良だったのですが、工場に送って修理してもらってくれとのことで
梱包はこちら手間行い言われたら住所に送りました。

2回目は返品交換を希望し、なんの連絡もないまま新しい商品が届いとしまったので、返品先はどうするのかなー?と思いこちらからも連絡しましたが、返信が来ないので、そのまま放置です笑
一応1年は保管しておきましたが、連絡がないのでこの間破棄しました。

• いぬ

いぬ

返金方法も不明でどうしよ…ってなってます😢
    ちょっと急ぎなのではやくこの件も終わらせたいのですが、このまま送ってしまうのはよくないですか?まだメール見てないのかなとか思って😥
    今日電話すればよかったです😮‍💨

• 11月10日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

返金方法不明のまま送り返して、お金返ってこなかったら嫌ですね😢
    しっかり確認してから行ったほうがいいと思います。
    土日は営業してないんですね💦

• 11月10日
  • いぬ

いぬ

分かりました、もう一度送ってみます😭

• 11月11日