※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

子連れの新幹線の座席について年末に福岡から鹿児島に夫婦と息子で帰省…

子連れの新幹線の座席について

年末に福岡から鹿児島に夫婦と息子で帰省します。
その際さくらになるみたいなんですが初めて乗るのに加えその時には1歳になる子供も一緒に乗るのでどの車両が子連れにとっていいのかご存知の方いらっしゃいますか??💦
ベビーカーなしの抱っこ紐でキャリーケース2つ持って行く予定なのですが、膝上で大人しくしてくれる予感がしない場合ベビーカー持っていくべきですかね??😅

コメント

まろん

さくらなら8号車が多目的室と多目的トイレが近かったと思います。

子連れのときは多目的室(オムツ交換や授乳)が近くにある車両を選ぶのがおすすめです。子どもが泣いたときはデッキに立っている方も結構いました。

• まあ

まあ

ありがとうございます😊
    8号車ですね😃助かりました!教えて頂きありがとうございました🙇

• 11月11日
まーま

ベビーカーは持っていっても新幹線の中では使いづらいですよ。
ベビーカー持っていくなら、荷物おきスペースも追加料金払って確保することをオススメします。

うちは長距離移動の時は新しい玩具を用意します。と言っても、ハッピーセットのおまけや、食事に行った時にもらう玩具をその場で開けずに取っておいたものです。無くしてもこちらのダメージ少ないのでオススメです。年末で一歳くらいになられる子供さんなら、折り紙やチラシを持って行って、ぐちゃぐちゃにして感触遊びしたり、破って遊ぶのも荷物にならなくていいかもですね😃
おとは、早目に駅に行き、歩けるなら歩かせて疲れさせて移動中に寝てもらう作戦とか。

帰省楽しんでくださいね。

• まあ

まあ

ありがとうございます☺️
    なるほど!新しいおもちゃだったらそっちに集中しますもんね😆
    なんとか寝てもらいたいものです😅ありがとうございました、楽しんできます🙇

• 11月11日