※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月から幼稚園は早いですか?2歳差の子供がいて自宅保育が難しいため、幼稚園を考えています。2歳で通わせた経験のある方いますか?

2歳1ヶ月から幼稚園って早すぎますか?
来年下の子が産まれるので、2歳差を自宅保育する自信がなく通わせようと思っています。
2歳の早いうちに幼稚園通わせてた方いますか?

コメント

ゆゆ

入園できるならアリだと思います!
うちは2歳4ヶ月から幼稚園に通っています😊
園の方針でうちの子は年少々ですが年少クラスで幼稚園生活を送っているのでとても良い経験をさせてもらえています✨

• nmama

nmama

ありがとうございます。
    経済的には厳しいですが家にいるよりも幼稚園で少しでも友達と過ごす方がいい刺激になることを期待したいです☺️

• 11月10日
☺︎

2歳4ヶ月から通ってます😊同じクラスに3月生まれの子もいますよ😊

• nmama

nmama

ほんとですか?1人くらいは同じ月齢の子いますよね😊期待しときます。

• 11月10日
  • ☺︎

☺︎

週2にも週5のクラスにも何人かいますよ😊うちも下の子生まれてから上の子の入園を考えましたが、入れてよかったですよ☺️✨自分でできることが増えるし、本当にいろんな成長がありました☺️

• 11月10日
  • nmama

nmama

ありがとうございます!
    不安だったのですが、幼稚園での娘の成長が楽しみになりました☺️

• 11月11日
こば

うちは上の子2歳4ヶ月から週5で幼稚園通ってます!
その年度の10月に二人目出産予定だったので、臨月も産後も幼稚園行ってくれて助かりました😊
トイトレも進めてもらって、本当に通わせてよかったです✨

• nmama

nmama

ありがとうございます!
    トイトレ自分だけでやるの億劫だったのでそれは助かりますね🥹!

• 11月11日