※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

四日市市在住の方で下水が通ってて一軒家にお住まいの方にお聞きします…

四日市市在住の方で下水が通ってて一軒家にお住まいの方にお聞きします。

夏にアパートから一軒家に引っ越しました。下水は通ってます。

アパートの時は2ヶ月で水道代が平均1万8千円くらいでした。一軒家に引っ越してまるまる2ヶ月使った分が請求きましたが、7000円くらいでした🙄

アパートの半額以下でびっくりなのですが、戸建てだとまた別請求とかあるのでしょーか?

コメント

パイナポー

四日市住みです!

アパートで18000円って高すぎませんか?
水漏れしてたとか…?

別に請求きませんよ😃

はじめてのママリ🔰

アパートの水道代が高すぎる気がします。先月四日市の戸建てに越してきたのでまだ水道代出てませんが、アパート時代は2か月で7000円前後でしたよ!

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😮過去5年のみてますが、平均18000円です😰

下水代は別請求とかでしょうか?

ぷーまま

同じく四日市でアパート→戸建ですが、水道代は大して変わらず、2ヶ月で約1万ぐらいです。🙃
下水代も別請求は来ないですよ!
上の方同様アパートで18000円がちょっとお高すぎな気がします🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🙄過去5年のみても、18000円平均でした。。

• 11月12日
  • ねずみ

ねずみ

私もアパート→戸建てですが、一万ちょっとです。
    もしかしたらアパートはどこか水漏れとかしてたのかもですね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

投稿の補足と追加になります

はじめてのママリ🔰

その後の追加記事を一番したのコメントにコピーしました。観てみてください😂

はじめてのママリ🔰

↑で先日もコメントした者です。

中古住宅ということは下水管の工事は済んでいるはずですが、もし出来ていないのであればそれまで住まわれていた方はどうしていたのか?と疑問です🤔

私が土地を購入した際に不動産の情報では下水道が通ってるとなっていましたが契約し購入後に、さあ家を建てましょうと土地を見ると下水管の枡が見つからず、調べたら通ってなかった→市の表示ミスだから市が工事費負担となりました。
なので、もし仮に通っていなければ不動産に負担してもらえるのではないかと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんにも、以前住んでた方はどうしたのかと聞いたら、把握してなかったです。

市の表示ミスとかあるんですね!私も調べたら下水通ってるとこに入ってて、市が負担してくれますかね!

四日市の方ですか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにそこまでは把握してないですよね💦でも話聞く限りは通ってそうですけど請求されてないとなると不思議ですね🤔

ないものをあると言って売るのはざっくり言うと詐欺にあたって下手したら訴えられますからね。どこかしらに負担してもらえると思いますよ😌

四日市市です!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの水とかどうなってるんだろと思います😅

• 11月15日