※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

アデノウイルス感染で解熱剤の使用について、大人も子供と同じ考え方で良いか相談ですか?

大人の方でアデノウイルスに感染した方、解熱剤は使用しましたか?

たぶん夫が上の子から移りました。
上の子の時はぐったりしてなければ解熱剤は使わない方がいいとのことで自然と熱は下がりましたが、大人も同じ考えでいいのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はっぴー

10月末にアデノウイルスかかりましたが、わたしは使いませんでした💦

• ママリ

ママリ

使わなかったんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月10日
ちょこ

8月に旦那がアデノウイルスに感染しました💧発熱、喉の痛みがあったので、寒気が落ち着いたら飲むようにしてました😀
ぐったりしてなくても、あまりにも熱が高い、喉の痛みが強く飲食ができないなどの症状があるなら使うように言われてましたよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね。まだ熱しか症状がないみたいなので様子見ながら必要な時に使用しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月10日