※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、ミルクを180〜200ccを5回与えているが、夜中起きると6回になり、1回160〜170ccだと足りず悩んでいる。同じような経験の方、どうしているか教えてください。

いつもお世話になってます(^ ^)ミルクの回数について質問です。4ヶ月の男の子、ほぼミルクで育ててます。1日だいたい180〜200を5回3〜4時間置きであげてます。
夜たくさん寝てくれると多くて200cc×5回の1000ccで済むのですが、夜中起きてしまうと回数が6回になります。
助産師さんに1日1000ccは超えない方が良いね、と言われたので160cc×6回で960になるんですが
それだと一回分、160とか170じゃ足らないみたいでギャン泣きです。。結局足しちゃうんですけど、みなさんどうしてますか?

コメント

ぴあす

ウチは1日5回で最近200で足りず、220あげる時もあります。
ほぼ夜中は起きないですが、起きる時は普通にあげちゃいます😅

  • ちっぴ

    ちっぴ

    たくさん飲むんですね😊
    飲み終わってもお腹空いて泣いてると可哀想で😢たまになら気にしないであげちゃおうと思います😀💕

    • 3月1日
mickey

たまになら1000cc超えても気にせずあげてましたよ^^
体重の注意とかされてますか?

  • ちっぴ

    ちっぴ

    身長61cm体重6600グラム曲線ど真ん中です😊あまり神経質になり過ぎないようにたまにならあげちゃって大丈夫ですかね😁🎶

    • 3月1日
  • mickey

    mickey


    ど真ん中なんですね😊💓
    毎日で無ければ気にしなくて大丈夫ですよ♪5ヶ月過ぎれば、離乳食も始まるのでミルクの量も徐々に減っていくと思います^^

    • 3月1日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    離乳食、なんか緊張しちゃいます笑
    やっぱり腹持ち良くなってミルク減るんですね😊もうすぐ時期なのでそれまではたまにならあまり気にせずミルクあげようと思います🎶

    • 3月1日