※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の沐浴中、赤ちゃんがむせて心配。湯船が狭いか、首の支えが苦しかったかも。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月のお風呂での出来事についてです。

いつもは夫が湯船に一緒に入るのですが、夜勤だったので、私が1人で沐浴しようと思い入れて2分くらいして顔を洗ってガーゼで拭いているときにケホケホしばらくむせてしまいました。顔しか洗えていませんでしたが、慌てて湯船からあげて服を着せたのですが、あくびしたあとにケホケホむせるのを3回くらいしていました。機嫌はよくて、ミルクも飲んだのですが、大丈夫ですかね?😢

身体も大きくなり沐浴の湯船が狭かったのかな?とか首の支えが苦しかったのかな?とか色々考えてますが、こんな感じのことがあった方いますか?

コメント

みん

その後機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ☺️
3ヶ月くらいからうちの子もよだれでよく噎せたりしてました😂