※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱なしの嘔吐や吐いた後眠ることについて相談です。熱がなくても胃腸炎などありますか?吐いた後眠るのは普通ですか?

熱なしの嘔吐
朝からえずきがあり、
昼間食欲はあったものの
夕方嘔吐をしました。(2回)
嘔吐した後眠そうで、すぐ寝ました。
高熱で、吐くっていうのはよくあったんですが、
熱なしの嘔吐は初めてでびっくりしました。
熱はなくても胃腸炎?みたいなのってよくありますか?
あと、吐いた後眠そうで今はスヤスヤ寝てますが
吐いた後寝てしまうというのも、あるあるですか?

コメント

まま

この前熱なしで夜中嘔吐した娘がのちに高熱、
3日後に息子が保育園で嘔吐しましたが熱は出ずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、熱ないのと、熱でるのがあるんですね

• 11月10日
かにゃん

去年息子が胃腸炎になった時はお熱出なかったです。夜中寝てる時の突然嘔吐から始まり、嘔吐後寝てしまいましたが、何度も起きてその都度、吐いてました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。嘔吐はどれくらいでおさまりましたか?
    吐いた衣類などは消毒などされましたか?

• 11月11日
  • かにゃん

かにゃん

最初に嘔吐して15分間隔ぐらいで4回ぐらい嘔吐し、食べた物がなくなったようで少し落ち着きましたが、水分を取ると嘔吐してしまったので結局その日は合計で6回ぐらい吐いてました😵‍💫夜間点滴しにいって嘔吐は治りました😌結果的に24時間は吐いてる感じでした😩

衣類は捨てました🤦‍♀️しかし当初は胃腸炎に対して知識が全くなく、嘔吐物がついてしまった布団などろくに消毒もせずで、、、家族全員感染してしまいました🤦‍♀️💦なので、次亜塩素酸でしっかり消毒したり、捨てれる物は捨ててしまったほうがいいです😰

• 11月11日