※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の子供がいて、平日の昼間に2時間イオンに行きたいが、ウイルス感染が心配。休日は家族に預けられるが、主人は仕事中で、家族は1時間離れている。

現在生後5ヶ月半の子です。
平日の昼間に2時間程用事の為にイオンに行きたいと思っています。
この時期なのでウイルス感染等はまだ危ないのでやめるべきでしょうか?
休日に主人や家族に預けられない訳ではないですが、主人は休日も家で仕事をしていますし、預ける家族は車で1時間の距離です。

コメント

Nana...✴︎

確かにウイルス怖いですよね💦
私なら一時預かり利用します!
ウイルスもらうよりはいいかなって😢

• まるこ

まるこ

それが一番ですよね💦
    ご意見ありがとうございます!

• 3月1日
m⑅*

大丈夫だと思いますよ(^^)
これからどこか出かけるたびに誰かに預けるわけにもいきませんし、お母さんがちゃんとマスクなどの予防はしっかりして帰ったら手洗いうがい徹底したら大丈夫だと思います(^^)

• まるこ

まるこ

預けて行けたらいいのですが、なかなか今は預けるのが難しくて、、

• 3月1日
わぴこ

お母さんからの免疫もまだある時期ですし、平日の昼間なら大丈夫じゃないでしょうか(^o^)
うちは普通に出かけてました!

• まるこ

まるこ

お出掛けされていたんですね!
    半年までは免疫があると聞きました。5ヶ月半なのでギリギリですね💦

• 3月1日
chan

もっと小さい時から普通に行ってましたよ^ ^
一番近くで過ごす私は手洗いうがいを気をつけました。
でも、感染するときはするので、責任は持てません…

• まるこ

まるこ

そうですね、親の自己責任になりますよね💦

• 3月1日
かしこ17

この時期は感染症など人混みは心配ですよね(ㅇㅁㅇ川赤ちゃんはマスクできないし。。
普段はお出かけはされてないですか??
その家庭の考え方だとは思いますが、うちは平日は普通に行きますよ(^-^)
もっと小さい時は開店の時間に行って混む前に帰ってきてました。
念のため、気分的なものですが、カードに乗せる時は除菌シートで拭いてから乗せてます(笑)

• まるこ

まるこ

普段は晴れの日は散歩、近くのスーパーに行くことはありますがショッピングセンターはどうなんだろうと思っていました💦
    ベビーカーを車に積んで行こうと思っています。

• 3月1日
とつきとおか

同じくらいの子供がいますー!

私はガンガンお出かけしちゃってます(ーー;)仕事の関係などで一緒に出かける必要があり、電車や百貨店、飛行機、新幹線など…
もちろん感染のリスクはあるので、最後はご判断かと思いますが、帰って来たら子供の顔を濡らしたガーゼで拭いてあげて、喉についた菌を流す気持ちでおっぱいをあげています(^^;)
本当に意味があるかははてなですが、今のところ風邪はひいていません!ただ、鼻水が出たことは一度ありますね(^^;)

4月からは保育園なので、我が家はひくときはひく!と割り切っちゃってます!

• まるこ

まるこ

お仕事だとやむを得ないですね💦
    普段の外出から帰ってきたときは、私も滅菌したコットンで口の周りと手を拭くことは気を付けています!

• 3月1日
こぴちゃお

私はこの時期でも普通に出歩いていましたよ!💦
ショッピングモールとかの方が用事も一度に済ませられますし、人が多いところはウイルスなどは気になりますが、どこに行っても金やウイルスを完全に防ぐなんて無理ですし、出来るだけ長居をしないようにしてはいました。
両親も近くにいないので生活していくためには全部自分でやらなければいけなかったので、出歩かないわけにも行かないので連れて行ってました。
幸い、うちの子は1歳過ぎるまで熱もあげたことなかったです!
人混みは避けた方がいいことはわかりきっていますが、なるときはなるし、ならないときはなりません。
そのくらいの気持ちの方が生活しやすいかと思いますよ^ ^

• まるこ

まるこ

確かに、友達が来てくれたり親が来てくれるときも家の中に菌は入ってきていますよね💦
    長居するのは気を付けて外出したいと思います!

• 3月1日
よしこんてぃす

私は普通に出かけちゃいます💦
季節柄、感染は怖いので抱っこして周りからガードするように歩いてます笑
少しずつ周りから菌などをもらって免疫つけていかないとなぁ、とも思います!

• まるこ

まるこ

抱っこ紐でイオン内を歩かれていますか?
    ベビーカーに乗せようと思っていましたが、抱っこ紐のが良さそうですかね💦

• 3月1日
ママリ

混雑した電車に乗るわけではないなら、私なら気にしません!(o^O^o)

• まるこ

まるこ

あまり神経質になりすぎても疲れてしまいますよね💦

• 3月1日
hiiro

私は結構平日イオンに行きますが
朝イチの1番空いてる時間に行ってます☆

• まるこ

まるこ

やはり空いている時間に行くのが一番ですね💦

• 3月1日
さらい

普通にその前からイオンなど行ってます。
(^_^)
預けるより買い物などさーっとしちゃう方が私にはらくだなって思っちゃいます。

• まるこ

まるこ

遅くなってすみません!ご意見ありがとうございますm(__)m
    預けると相手の都合も考えないとですもんね💦

• 3月1日
mickey

私もイオンに生後4ヶ月頃から連れて行ってますよ!抱っこ紐着用で出来るだけ感染しないようにしてました。こまめに手を拭いてあげたりもしてましたよ♪
平日ならさほどイオン内も混雑してないかなと思います。もし、ベビー室などでオムツ替えなどする際はノロウイルス等の感染が怖いのでオムツ替えシートなど持参するか、車で替えたりするなどして気を付けて下さいね^^

• まるこ

まるこ

抱っこ紐で行かれたんですね!
    色々教えてくださってありがとうございます💦気を付けて行きたいと思います!

• 3月1日
のんさんさん

平日昼間にイオンとかショッピングセンターいきますよ☺
スーパーとかなら土日でも行きますし☺
ウィルス気になりますが、ずっと自宅にいるのも退屈で💦
抱っこでウロウロしてまーす!

• まるこ

まるこ

自宅にいるのは暇になりますよね💦

• 3月1日

平日でも土日でも気にせず行ってます!
ただ、パパママは手洗いうがい等気をつけてます(^^)
この間テレビで赤ちゃんの予防は抱っこ紐してスリーピングフードするのがいいって言ってました!
絶対防げる訳ではないですが、、

• まるこ

まるこ

手洗いうがいしっかりします!
    抱っこ紐で行こうと思います(^^)

• 3月1日
くすけんママ

息子も5ヵ月になって最近はよくお出掛けするようになりました。3.4ヵ月の時は心配でたまに出掛けて帰ってきたら赤ちゃんの手をふいてあげたり、着ていった服は脱がせて着替えてました。
今は、もうしんどいので手をふいたりする程度です(((^^;)
今のところ一度も熱も体調も壊したことないです。

• まるこ

まるこ

そうなんですよね💦出掛ける度に手を拭いたり着替えさせたり大変です😵
    私もそろそろやめてもいいかなと思えてきました!

• 3月1日
kaito*mama

うちはお兄ちゃんもいるので、1ヶ月検診終わったら、もぅバンバン出掛けてますよー!
お兄ちゃんの時もそぉでしたが(^^;
確かにウイルスとか心配ですけど、かかる時はかかるしなーと呑気に構えてます😅
免疫つけるのにもいいかと💦
お兄ちゃんが保育園に行ってるので、貰ってくる場合もあるので💦
自分の手洗いうがいはちゃんとしてます!

• まるこ

まるこ

上の子がいる場合はやむを得ないみたいですね💦あまり神経質になり過ぎないようにします!
    休日とかの混み合っている日もショッピングモールにお出掛けされていますか?

• 3月1日
  • kaito*mama

kaito*mama

自分の気分転換にもなるので、いいと思いますよー(^^)v
    平日なら人も多くないし、散歩がてら子どもの服見たりもゆっくりできますし😊
    休日も毎週のように、ショッピングモール行ってます(^^)
    ちなみに年末年始の混み合いピークの時も、アウトレットパークに行ったりしました(^^;
    ウチは行動しすぎかなと思うので、まるこさんがこれはいいかなと思えたら、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    下の子もお出掛け大好きです(笑)

• 3月1日
  • まるこ

まるこ

休日も行かれてるんですね!
    そうですね、気分転換したいなって思います💦
    もう少ししたら免疫がなくなって、今度は赤ちゃんジシンテ免疫力つけていかないといけない時期になるので、色々お出掛けしてみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 3月1日
ゆいたんママ

わたしなら連れて行きます( ´ ▽ ` )
インフルも落ち着いてきたし
一緒の方が安心できます💕
結構お出かけに連れてってますよ!
昼間なら全然いいと思います✨

• まるこ

まるこ

段々と暖かくなってきてますもんね!あまり神経質になりすぎないようにします💦

• 3月1日