※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩が続き、理不尽な言動に悩んでいます。旦那からの批判や無視に苦しんでいます。どうすればいいでしょうか?

ここ数日旦那と喧嘩が絶えず、なんかその理由が納得いきません。

1回目は、
私は9〜16時で平日はパートしてて、旦那が忙しく土日含めワンオペ(2.4歳)です。12月からは旦那の仕事落ち着くので、時々土日出勤して平日1人の休みほしいからとシフト希望だそうとしたら、おかしい、そんなに1人の時間がほしいのか!と。
甘えてるとか、子どもを言い訳にしてるとか言われます。

2回目は、
私が夕食の残り物を「面倒だからこのまま(皿のまま冷蔵庫)でいっか」と呟くと急にキレて、子供に対して面倒くさいと言ったのかと思ったとか言い出して、言ってないけど、と反論すると謝っても来ず、大きなため息。

こういう理不尽なことが続いて無理です。。
喧嘩してる状態が面倒で謝ってきますが、自分が悪いとは思ってないらしいです。
喧嘩すると、無視(ひどいと2週間〜1ヶ月)してくるくせに
大きなため息と物音たてたりはします。
本当無理です笑

コメント

ずっとそんな感じですか?どちらも怒るポイントが分からないです💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね、、

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何が不満なんでしょうね😅
パートしながら子供も見てるのはママさんなのに...。
1人の時間が欲しいのかって、じゃぁ旦那さんは1人時間を犠牲にして子供達と触れ合っているの?と思ってしまいます💦
無視するって何歳ですか。って感じです💦(人様の旦那様にすみません)

• はじめてママリ

はじめてママリ

旦那は基本自分の時間優先してるんですけどね!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間を優先してるんですね😅
    理不尽すぎます😭
    ご実家などは頼れないですか?
    私なら少し離れて精神的にゆっくりしたいです😭

• 11月10日
ちょこ☆

日々お子さんの命をひとりで守りながらお仕事も家事もされているのですから、一人時間が欲しいと思うのは当たり前のことだと思います!!

わたしの夫も激務で平日はいないのも同じですが、ちゃんとわたしに一人時間くれますよ。ママリさんは全然甘えてなんかいません!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

甘えてないですよね!そう思っておきます!

• 11月10日