※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活中で女の子希望。排卵検査薬で陽性が出たが、タイミングは大丈夫?精子の寿命も気になる。今月はタイミング取らない方がいいか悩んでいます。

わかる方教えてください🙇‍♀️
現在2人目の妊活中で、できれば女の子希望です。
ドゥーテストの排卵検査薬を11/7から使用していて、昨日から朝夕の2回検査を始めました。

昨日は夕方検査できず20時ごろに検査して陰性、今朝6:20ごろ検査で陰性、先ほど検査して初めて陽性になりました。(判定線よりくっきりめにでてました)

昨日の夜タイミングをとりましたが、女の子希望なら排卵日前にタイミングをとるっていうのをよく見ていて、もう陽性出てるから、今月はタイミングとらないようにしたんでいいんですよね??
昨日タイミングとってたのって女の子希望なら良いタイミングでできてたんでしょうか💦??
排卵までに精子の寿命もつのかとかいろいろ気になってしまいまして、、
今日は旦那が飲み会のため、もともとタイミングとる予定はなかったですし、難しいと思います。

コメント

ママリ

何日陽性が続くかわかりませんが
昨日とってるならいい感じかなあとは思います🙆‍♀️
私ももうとらないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    気になるので一応また明日の朝も検査薬してみようかなぁと思ってます。
    いい感じですかね、うまいこといったらいいなと思います😭

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私は陽性が1日しかなく
    強陽性にならないタイプですが
    陰性でタイミングとって
    次の日に陽性、次の日に陰性で
    女の子でした!

• 11月10日