※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料20万円で赤字、義父に借金。転職しない旦那に不満。保育園いっぱいで働けず、20万円は少ないと感じる。給料増えるか不安。

旦那が30歳で給料が手取り20万ぐらいしかありません。
毎月赤字だし、なんなら義父に借金してます😇
でも転職はするする言って別にしなさそうだし20万でどう頑張っても生活できませんし現状もできてません…
わたしが働いてもいいのですが保育園はどこもいっぱいですし上の子の幼稚園のバスの時間などもあってフルで働けるわけではないですし…今すぐ働けないし。
普通に手取り20万って少ないですよね?💦
ボーナスもなしの会社です!
転職してほしいけど旦那は転職したって給料増えるかなんてわからないしそんなすぐ見つかるわけもないって言ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスなしの手取り20はかなり少ないですね💦
早く転職してもらいたいところです🥲
保育園も申し込むだけ申し込んでみた方がいいとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね😭
    転職した方がいいと思うのですが、、
    保育園は申し込みしてるのですが旦那曰くわたしがパートで4万近くしか稼げないとして保育園が2万とかだったら全然意味なくない?って🫠

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言おかしくないですか?😅
    毎月赤字じゃないならまだ分かるけど
    手取り20で毎月赤字で家計が回ってないなら
    保育料引いて残り2万としても
    その2万はかなり意味があると思うのですが💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

今手取り20で、どれだけ職種かえても一気に30になるのは難しそうなので保育園申し込み続けてとにかく二馬力になるのを目指します!
少なくとも幼稚園いれてパート、とかはむりだとおもいます😨
子供2人で月20万はやっていけないですよね😭
我が家も2人ですが到底無理そうです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見てたら30万~とかあるけどどうなんですかね🥺
    20万は少なすぎてやっていけないですよね💦
    上の子が幼稚園なのでバスの時間までってなるとフルタイムで働くのは無理で😭😭😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人サイトとかに書いてるのは月収であって手取りじゃないですからね😭
    私は月収29万ですが手取りは23万くらいですよ🫠

上の子も保育園いれるしかないかとおもいます😨!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園預かり保育やってないのでしょうか?
あるのなら、預かり保育を利用してフルタイムが理想ですが、、あとは下のお子さんの保育園問題ですかね。
3歳までの小規模保育園とかわりと入りやすかったりしますよね!
とりあえず入所希望を出すだけださないと先には進めませんよね😥
一時保育の利用からの、働き先見つけて点数あげて本入所もありです。
本気でやれば色々手はありますよ!

ままり

上のお子さん預かり保育ないですか?うちの幼稚園は年少さん~朝7:30~18:30まで見てくれます。
旦那さん手取り30万円は欲しいですね💦カツカツどころか、生活出来ないです😰

わんこ

うちは逆に転職野郎で同じ年齢で同じ手取りです🤣
20万じゃ大赤字なので私は最初から保育園行かせてフルタイムです。

とりあえず毎月赤字なら、上の子は預かり保育園ないんですか?
下の子は保育園申し込まれてるみたいなので、預かり保育あるなら扶養内とかではなくがっつり働いたほうがいいですよ😭
フルタイム無理なら小学校上がってから、学童行かせば2年後から働けますが💦

ままり

お二人とも理由をつけて今の状況を変えられないなら、20万でどうにか生活するしかないと思います。

我が家は4人家族、手取り25万で4-5万貯蓄に回してるのでできないことではないです。

はじめてのママリ🔰

田舎ですか??ボーナスなしだったら少ないかもですね…
うちの旦那は32歳手取り15〜18万です。ボーナスもありませんでした😂😂😂
うちはまだ赤ちゃんなので、20万だったらちょっと残るって感じです。
今育休中で、保育園入れたら時短で働くつもりです。