※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

保育園で友達の子供を危ない目に遭わせないように注意したが、その子のお母さんに嫌われたくない気持ちと、道路の危険性に不安を感じています。どう思いますか?

今日娘が保育園の友達と遊んでいて
そのお友達が道路に走って飛び出してしまう所を
服を掴んでとめて危ないよ!と注意してしまったのですが、
後々考えたらよそのお家の子の服を掴んで
相手のお母さんによく思われないんじゃないかと
不安になってしまいました💦
狭い道路なのでそこまで車通りは激しくないですが
たまに飛ばしてるジジババがいるしで怖くて。
その子のお母さんが見てないわけではないですが
ちょうど道路側に私がいたんで反射的に服を
掴んでしまいました💦
どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

反対の立場なら(よそのお家の親)ありがたいです‼️
そして、私でも同じことします!

mama

いやいや、あなたは命の恩人です。
親からしたらむしろ感謝ですよ😊

まっこ

そんなこと(批判じゃないですよ💦)気にしてそのまま見過ごされて、我が子になにかあるより、服掴んでまで助けてくれたんです。
私がその子の親なら、ゆーママさんは命の恩人です。
それでよく思わず文句言ってくるような親なら、だったら最初から子供から目離すなって話ですし二度と助けません。
(実際は助けるかもしれませんが…)

まろん

服を気にするか、命を気にするか。
私なら有り難いなと思います。