※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

11ヶ月で寝る前にミルクを飲んでいるが、おやつにしても寝れないことがある。ミルク量は午後140ミリ、寝る前160ミリ。離乳食のご飯量を増やすべきか不安。

完ミの方ミルクいつ辞めれましたか?
11ヶ月で寝る前は必ず。
お昼ご飯から夕ご飯の間おやつにしましたが寝れずにミルク飲むと寝れたりします。
このまま卒業できるか不安になってきました。

午後140ミリ、寝る前160ミリ飲んでます🍼
離乳食はご飯が90gですが増やすべきでしょうか?

コメント

ママリ🔰

1歳になる2日前にミルク無くなったので舐めました!

元々離乳食食べない、ミルク大好きっ子できたが、寝る前のみミルクにしても全然平気そうで(笑)
ミルク無くなったのでタイミングで断ミしました!

断ミ後ですが、離乳食はご飯が90〜100、トータルで200前後食べてます!

• まる

まる

寝る前は何か飲ませてますか?😃

• 11月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

水飲ませてますが、ご飯→お風呂→寝るでご飯の時に爆飲みしてるので、お風呂上がってから寝るまでは30mlとかしか飲みません😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

一歳になってすぐ哺乳瓶でミルクをあげるのを辞めました!
うちの子は徐々に哺乳瓶の飲みが悪くなってきて、マグで飲むお水やお茶が大好きになったのでそのタイミングで。
寝る前お風呂上がりにも、マグでお水をグビグビ飲んでます。

しかし、家にまだほほえみキューブが一箱残っていて、栄養指導の方にカルシウム不足を心配されたのもあって、牛乳の代わりにミルクを使って消費してます。離乳食に入れたり、おやつの時だけストローマグで飲ませたりしてます!
キューブが無くなり次第、完全に卒業します!

• まる

まる

お水やお茶が好きになってくれると助かりますね🎵

• 11月10日