※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

相談です。旦那は料理以外の家事はできるのですが、料理だけはやりたが…

相談です。
旦那は料理以外の家事はできるのですが、料理だけはやりたがりません。私が居ない時はお惣菜か冷凍食品を食べています。産後は料理ができる余裕がなくなりそうなので、旦那にも簡単なものだけでも作れるようになってほしいのですが、良い方法はないでしょうか。
また、産後みなさんはどのようなものを毎日食べていましたか?
ちなみに私達の両親は遠方なため、あまり頼ることもできません。

コメント

はじめてのママリ

一緒に作ったりするのはどうでしょうか?😳
私も結婚した当時は全く料理が出来なかったので旦那と一緒に作ってましたよ✌️

旦那は料理してくれますが 、毎日簡単なものばかりです!
冷凍餃子や冷凍パスタの日もありますし 、簡単にキーマカレーや焼きそばの日もあります🤣

はじめてのママリ🔰

私の夫もそうでしたが、休日一緒に作ることで、少しずつやってくれるようになりましたよ!

らんらん

料理出来る旦那ですが
作るの嫌だそうです。
唯一パスタは作ってくれます🙆‍♀️

一緒に料理するのいいと思います☺️
これから、寒くなるので
鍋だけ作ってくれても助かるかと🍲

産後、買い物は旦那に頼んで
料理は普通に作ってました😌

オリ子

我が家は2人目が産まれる前にホットクックを導入しました!
(既にお持ちならすみません🙇‍♀️)
料理はほとんどしない夫でしたが、機械いじりは好きなので笑
私の入院中に上の子のために肉じゃがやらカレーやら作ってくれていたようです😁