※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

4歳の子供が食事中にiPadやテレビを見ないと食べてくれず、食事に1時間かかり手が止まるため、怒ってしまうことが毎日続いています。子供はタイマーも嫌がり、食べないと大泣きするが、結局あまり食べない状況です。

4歳の子供がiPadかテレビをみながらじゃないと
ご飯を食べてくれません😭
それで食べてくれるならいいけど普通に1時間はかかるし
それでも手が止まるので結局食べさしたり怒ったりです😭
最近はひどいので毎日怒ってます😭
タイマーするのも嫌!と言われるので何もできません😭
そして食べないので片付けると大暴れの大泣きで食べる!と言うけど結局そんなに食べないです😭

コメント

🧸𖤣𖥧

もしご飯食べなくても、
ご飯の時は消す習慣を付けたほうが良いと思います😨

お腹が空いたら食べますし、
付けて時間かかって怒るくらいなら
見せないのが良いかと思います

  • and

    and

    明日からテレビもYouTubeもなし!って言うて約束させたので明日から実践します😖

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

5歳も同じです。
なんならお箸もまだ全然です。笑

  • and

    and

    そうなんですか😳
    実はうちもいまだに手で食べたりしてます、、😭

    • 11月10日
まままり

最後に1回、がっつり怒って次は無い!って伝えてみましょう☺️
次食べなかったらご飯食べる時は消すからね。
それで本当に消して、泣き叫ぼうが暴れようが放置です☺️そしてご飯食べなくても強制終了です☺️

  • and

    and

    今日はおにぎり投げられたのでめちゃくちゃ怒りました🤦‍♀️
    明日からテレビもYouTubeもなしよ!次からおにぎり投げたら許さんよって言うてとりあえずわかったと言うてくれたけど明日どんなか様子見です😮‍💨

    • 11月10日
みか

同じです😭
ご飯の準備で待ってもらうのにテレビをつける、消したら怒るからつけたまま食べる、全然食べない!の流れです😂

食べてね、と声かけで食べるならよし、それでも手が止まる時は強制的に消してます。消してもしばらく泣いて落ち着いたら食べ始めることが多いですが、結局1時間とかかかりますね😢

最近はうまくいかないですが、一時期は子供向けじゃないテレビに変えるとテレビは付いてるけど夢中にはならないって感じでうまく行く時がありました!
難しいですよね😓

  • and

    and

    そうなりますよね😭
    食べないのはまぁ良しとしてその後にお菓子アイスと言われるのでそれが嫌でどうしても食べて欲しいってなってイライラして怒ってしまいます😭
    今日はおにぎり投げられたのでめちゃくちゃ怒ったら暴れてずっと泣いてます😭

    • 11月10日
  • みか

    みか

    デザートばかり食べたがりますよね😭ごちそうさましたのに30分経ってからお腹すいた!おやつ食べる!とか😂
    うちは食べさせないです💦明日の朝ごはんが楽しみだねー😊って返します🤣

    食べ物投げられるとしんどいですよね😭
    私はずっと子供のご飯見てると自分のご飯もちゃんと食べられない事にもイライラしてきます😣
    たまーにですけど、しんどくてたまらない時は子供はテレビ、私はスマホで別々のもの観ながら食べたりします😇
    たまには気にしない日があっても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月10日
deleted user

テレビ付けてると食べないので、必ず消してます。
怒っても消してたらそれが当たり前になりました。
それか、旦那も一緒に食事する時は旦那のテレビの時間なので渋々それ見てます😅

  • and

    and

    どれだけ言ってもダメなんです😭うちも旦那がいる時はテレビつけてるので子供も集中力なくなってウロウロして全然食べなくて嫌になります😭

    • 11月10日