※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡kn
妊娠・出産

検診で膣炎が発覚。薬を処方されたが錠剤が出てしまった。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。歩き回るのが怖くて、お家で様子を見たいです。

昨日の検診で、正期産までは1週間あるけど、もういつ産まれてもおかしくないって言われてドキドキしてます💦

そんな大事な時期なのに、オリモノが増えてて膣炎(カンジダだと思います)になってしまったみたいで😥
膣洗浄と錠剤を入れてもらって、塗り薬も処方してもらいました!

先生からは、1週間ぐらい白いオリモノが増えるけど薬だから大丈夫!と言われたんですが、今朝トイレに行ったら、ポロっと錠剤が出てきてしまって💦💦

今日また病院へ行ったほうがいいのか、次の1週間後の検診まで処方された塗り薬で様子みててもいいのか、どーなんでしょう?😥

早く産まれるかも!と言われてから歩き回るのが怖くて…できればお家でのんびりしてたいです…(;ω;)

コメント

かりん

私も妊娠中カンジダにかかって最初は膣錠入れてもらいましたが10日間分処方されたので次の日からは自分で入れてました。
最初はなれず入れたとこが浅かったのか私もポロっとでたことが何回かありました、
でも次の検診でなおってたのでそこまで気にすることないとおもいますよ^^*
錠剤が溶けてきたらドローっとした白っぽいオリモノも出てきます(´ー`)

• ms♡kn

ms♡kn

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!(;ω;)
    入れてもらった膣錠が1週間ほど効果があるものらしくて、それが翌日に出てしまったので心配してました…
    でも塗り薬もあるので、気にしすぎず次の検診までのんびり過ごしてみます✨

• 3月1日
Nana...✴︎

私も2人とも36週でいつ産まれてもいいから準備しててねって言われましたが結局予定日過ぎました😅
どんなに歩いても予定日過ぎました✨

• ms♡kn

ms♡kn

コメントありがとうございます♡

そーなんですか??😳
    3日ぐらい前から恥骨痛がひどかったり、お尻らへんが痛くなってきて…(笑)
    まだ準備も完璧じゃなくてヒヤヒヤしてます💦
    でも歩いたりしても、予定日過ぎるときは過ぎるんですね!!

• 3月1日