※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
その他の疑問

北海道の運動系放課後デイサービスに通っている方、児童数や先生数が気になります。息子の場合は16人に対して5人の先生で、全員に気を配れているか心配しています。変更を考えています。

北海道で運動系の放課後等デイサービスに通っている方いらっしゃいませんか?🥲
児童何人くらいに大して先生方何人でやっている所に通っていますか?
そこそこによって違うのは重々承知です。

息子のときは16人に大して先生5人です。
ぶっちゃけ全員まで気が付けてないんじゃないかと思っています🥲
変えることを検討しています。

コメント

arc

引っ越して辞めちゃいましたが、6月まで通っていました。
子供の数は10人がMAXで、先生はその日によって3~4人くらいだと思います。

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます😊

やっぱりひとりに付き3人くらいなんですかね🥲

• 11月11日
2度目のママリ🔰

療育で16人は珍しいですね!
札幌市内は定員10人が多いので、そんな所があるの初めて知りました😳

ただ、先生の人数的には問題無いかと。
10人に対して、4人、15人以内で5人、15人以上20人未満で6人だったような…

うる覚えなので間違いだったらすみません💦

運動系だとある程度マンツーマンの指導が必要になると思うのですが、そこも出来ないようなら変更を検討しますね😭

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます😊
    札幌市なんですけどね🥲
    金曜日に行ってて、金曜が一番人数多いみたいで🥲
    先生の人数問題ないんですね🥹

なんというか人数も多いし、時間も限られてるので流れ作業?みたいなところもあって、やり方は教えてくれるんですが一回で終わって次の運動がはじまるのでされるがままになってる感じがあります🥲

• 11月11日