※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

育休中の方、毎日ご飯作っていますか?旦那に作らないと何してたのと思われそうで、出来合いはバレそうで作ってしまいます。

育休中の方、毎日ご飯作ってますか?
旦那が朝早く出て夜帰ってくるので私がご飯を作るのが当たり前、になっておりむしろ作らなかったら1日何してたのと思われそうで。。。
文句など言わない旦那さんなので大丈夫かとは思いますが
スーパーのお惣菜見ると今日はこれでいいかな、でも出来合いってバレるよな😂ってなんだかんだ作ってしまいます。

コメント

ひー

毎日作ってます。
でも、丼ものにしたりパスタとサラダとか品数少ない日が多々あります😅
おひたしとかひじきの煮物とか副菜は、作れる時作って冷凍して、あたかもその日作ったかのように食卓に出してます😂

  • ママリ

    ママリ

    私も最近は疲れてきて2品のこと多いです。汁物作ろっかな、めんど、いいや😑みたいた笑
    その日作ったかのように笑
    笑いました🤭冷凍術使ってないので余裕あるときやってみます❣️

    • 11月10日
ママリ

頑張って作るようにしてますが、ぐずったりして疲れた時は「今日グズグズで大変で気力無くて作れてない!」とLINEして買ってきてもらってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そんな日もありですよね👏!
    そろそろケンタッキー食べたいなぁなんて思ったりしてて笑あれ、クリスマス🍗近いからかな。。。🤣

    • 11月10日
まいん🍓

毎日作ってないです🤣
朝は食べない人だし、昼は仕事でいない、夜だけ用意すればいいという恵まれた?w環境ですが、夜すらも作らない日ありますよ💦
突然流れで?飲みに行ったり、遅く帰ったりする日が多くて、だんだん作らなくなりました🤣

帰る時間が毎日あてにならないから、別に俺の分なくても何とも思わないよと言われて、真に受けてます🤣
少数派だとは思いますが、こういう人もいますw

  • ママリ

    ママリ

    私も基本的には夜しか作らないんですが、夜も作らない人も多いと思います!少数派ではないかと!!
    たまには旦那さんに甘えてもいいですよね。。。😂

    • 11月10日
deleted user

毎日作りますが、旦那が帰ってきてからの日もあるし、事前に作る日もあるし、ラーメン一品だけ!みたいな日もあって、食べれればいいやの感じです
毎日?子育てしてますよ!!出来合いだっていいじゃないですか!!うちも半額になったお惣菜出してます!めんどくさいのでパックごととかザラです🖐️
生後3ヶ月さんは、ねんね期ですがまだまだ生活リズムが難しかったりしますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    出来合いでもいいですよね😭
    なんか助けられました😭
    ありがとうございます🥹
    もうすぐ4ヶ月なんですが、昼寝が細切れになったり、そのおかげでぐずりが長くなったりで、料理のタイミングも難しいんですよね〜😢

    • 11月10日
ママ🔰

一応つくってました。
14時までには夕食の下準備おわらせるのを目標にでしたが、
うまくいくわけないので、
冷食とか惣菜組み合わせてました!

1日何してたの?って思われるかも。ですが、
本当時間あるようでないからしょうがないんですよね😞

  • ママリ

    ママリ

    目標作るのいいかもですね!!私いつも旦那が帰るLINEあってからでいいやーなんて後回しだとどんどんめんどくさくなっちゃって笑
    そうなんです😭時間あるようでないんですよね、やるぞ!と思ったら泣き出したりで、あっという間に1日過ぎていきます😮‍💨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

毎日作ってないですよー!
子供が1歳すぎて、大人と同じものを食べられるようになったので、夫に子供の料理を取り分けてます笑

  • ママリ

    ママリ

    子供の料理を取り分ける笑笑
    そんなスタンスのが気楽ですね😂
    毎日のことなのでやりすぎもよくないですよね、
    ありがとうございます😭

    • 11月10日