※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
サプリ・健康

子供の胃腸炎で下痢が続いたか、移るか心配です。下痢の間、食事はどうでしたか?

子供の胃腸炎で症状が腹痛と下痢だけだったよ!というかたいますか?
どのくらい下痢が続きましたか?下痢の間は移ると思ってたほうがいいですよね?💦
下痢の間、食事はどんなものをあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週下の子が胃腸炎になりました!
症状は下痢のみで、1週間くらいは続いたと思います😭
症状が出ている間は消化の良いものをあげるようにしてました😣うどんとか雑炊にして、、ただ本調子ではなかったからか一口二口食べてほとんど食べてくれなかったです😰
幸い子供同士で移る事はなかったですが夫婦で貰っちゃって大人は上からでした🤮💦

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    1週間ですかー💦長いですね😢
    1週間うどんや雑炊は飽きそうですが、仕方ないですね…

上の子に移らなかった秘訣があったら教えてください!
    親は嘔吐とは辛い🤮オムツ変えで移った感じですか?
    大人は下痢はなかったですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんや雑炊だけだと飽きてくるので初めの完全に水下痢だった3日間くらいは消化の良いものにして形が出てきたな!って時には普段と同じような食事にしてました😊

寝る部屋やお風呂は一緒に入れないようにしてたくらいですかね😣
    たぶん私達はオムツ変えの時かな?って思ってます😔💦
    大人は嘔吐のみで下痢はなかったです!胃腸炎はキツすぎたのでもう二度とかかりたくないです😂

• 11月10日
  • なかちゃん

なかちゃん

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります✨

そうなんですね!!寝る部屋まで分けられたらいいんですが…😭
    下痢も辛いですが、嘔吐や吐き気はもっと辛いですよね😢
    私も上の子が小さい時に食らっているのでもう罹りたくないです😫
    ちなみに下痢は1日何回くらいでてましたか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかが罹ると、どうしても移し合っちゃって看病する側も疲れちゃいますよね😔
    本当ですね、、もしどちらか選択できるならまだ下痢の方がいいなと思いました😭
    かかり始めの水ぽい時は7.8回位変えてた気がします😰もうオナラをするだけで出ちゃう感じだったのでお尻も荒れちゃってて可哀想でした😢
    お子さん早く良くなると良いですね😢

• 11月10日