※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との距離感が難しい。信用できない部分もあるが、一緒にいると楽しい。自分から近づくべきか悩んでいる。

好きで仕方ない友達がいるけど、距離が近すぎて色んな面が見えてしんどくなり、
徐々に距離を開けたら今度は毎日あったLINEも来なくなり、あまり誘われなくなって寂しいです。

でも仲のいい時に見た、嘘を平気でつく姿や貞操観念が低いところ、ほかの友達とも仲良く見えても実は裏で色々思っている話など聞いて信用出来なくなってしんどくなりました。
また仲良くなった時にモヤモヤするのは目に見えてます。
でも一緒にいると楽しいし、本当に好きな友達だなとも思います。
だんだん距離ができてきて、自分の心がぐちゃぐちゃです。

もう一度自分から近づくべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に「嘘を平気でつく」友達っていらなくないですか?💦💦

はじめてのママリ🔰

どんな嘘をつくのか程度によるなぁと思います💦
でもそれがママリさんの許容範囲を超えているのであれば、このまま離れればいいと思います😣

人っていくら仲良くても100%価値観が同じで、全て分かり合えるっていうのは不可能だと思います。友達一人一人に合わせ、自分が心地よい距離感を保てばいいんじゃないでしょうか?
一緒にいて楽しいのであれば、楽しくいられる距離感で深入りしないように付き合えばいいのではないかと思いました😣💦

はじめてのママリ🔰

ママリさんが依存してるだけでは?と思いました。
不快でしたらすみません。

はじめてのママリ🔰

裏で他の友達の悪口言ってるような人私なら距離置きます。

この歳になって悪口言ってるの聞いて何か得することありますか?
学生時代じゃないんだし、
みんな育児家事仕事頑張ってますよね?それを労われたりお互い疲れるけど会ってリフレッシュできたから明日からまた頑張ろうね!って高め合えるような人と一緒にいるべきじゃないでしょうか?