※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

インフルエンザと胃腸炎の同時感染はあり得るでしょうか?経験や感染対策について教えてください。

インフルエンザと胃腸炎(おそらくロタウイルス)の同時感染ってありえるのでしょうか?

というのも…タイミング悪く、上の子がインフルエンザにかかった翌日、下の子が胃腸炎と診断されました。
下痢は無いのですが、うんちに白いのが混じってたのでロタを疑ってます。
今日になって咳をし始めてしまい、もしかしたらインフルエンザもかかった可能性があります。

お医者さんは同時にかかるのはなかなかないけど、胃腸炎が治ったくらいにインフルエンザになるかもね!とは言われました。
みなさん、なにか同時に感染されたことありますか?

またロタウイルスにかかったとき、どのくらいまで感染対策続けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とインフルのダブルパンチ経験あります(笑)

• もーまま

もーまま

ありがとうございます!
    お時間あれば詳しくおしえてください😭
    まさに同時期に感染ですか?
    他の方にもうつりましたか?💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとまさに、でしたね。
    子供がもの凄い下痢と嘔吐で病院行ったら胃腸炎、インフル陽性でその次の日私も下痢とインフル陽性でしたね。

他の子供と夫は全く何も無かったです😂

• 11月10日
  • もーまま

もーまま

ありがとうございます!
    ダブル感染ですね😭
    他の方は隔離など出来てたってことですかね🤔
    上の子(インフルエンザ)や旦那に胃腸炎がうつらないか心配してて、うつることもあり得そうなので不安になってきました😭がんばろう…

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや隔離とかしてないです。うちいつもほぼ隔離せず過ごしてます😂

• 11月11日