※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入保障保険の支払いと給付金について相談です。夫27歳、私23歳、子供2人。保障内容が高いと感じており、私の保障の必要性について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

収入保障保険、月いくらほど払って、いくらほど貰えるようにしてますか??

夫27歳、私23歳、子供は4歳年中と2歳です。

夫が死亡時15万/月、高度障害で死亡時+7.5万/月、支払いは5,514円/月です。

私が死亡時5万/月、高度障害で死亡時+2.5万/月、支払いは1,232円/月です。

今は専業主婦ですが来年度からはパート、そのうち正社員になれたらと考えてます。
夫の保障は今後も続けたいと思ってますが、改めてみたら支払額が結構高いな、と。
私の保証は必要なのかな?というのが本音です。

皆さんはどうしてますか?またどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は夫の金額は15万くらい、私が死亡時月10万入るようにしています。

というのも、私が亡くなったら
1️⃣旦那は思うように仕事ができず収入が下がる
2️⃣仕事はそのままでも家事育児が難しいのでシッターを雇う

などが考えられるので、食費やシッター代などを考えて10万にしました。
その分期間は子供が18になるまでにしてます^_^

はじめてのママリ🔰

月1000円ちょっとの掛け捨てで下の子が20歳になるまで月10万でる保険に入っています。
住宅ローンの団シンに入っているので夫が亡くなったら家賃がなくなります!
子どもが小さいうちは必要だけど、子どもが社会人になれば私は自分が生きて行く分は稼げるし住宅ローンは無くなるしということで20年間だけのものにして保険料を抑えました!