※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、排卵のタイミングについて相談しています。検査薬の結果が気になる状況です。



こんばんわ😊いつもお世話になってます。
排卵検査薬の事についてなのですが
今月の生理が2月8日~15日まであって
ちょっと早かったんですが16日から排卵検査薬
ドゥーテストをし始めたんですが
18日19日が陽性?になったので
タイミングは16日19日21日25日取ったんですが
排卵検査薬が無くなってしまってその間は
検査できなくてこうのとり検査薬を注文してたのが
27日に届いたので早速27日にしてみたのですが
薄くなってるのかなーと思いつつ
さっきしてみたら濃くなってて、、
これってまだ排卵してないんですかね?(><)
説明が下手ですいません(´・ω・`)

コメント

あり

私の姉も排卵検査薬がずっと反応していました。なので排卵日が予測しづらかったそうです。
私は排卵検査薬の反応が良かったのですが、私の経験とyukaさんを照らし合わせて排卵検査薬の反応をみると、排卵日は21日か22日ごろかと思います!
デジタルの排卵検査薬があるそうで、姉はそれを使って妊娠できました!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    そーなんですね!(><)
    27日からし始めて結構色が
    濃くなってるんですよ(´・ω`)
    もしかしたら排卵ズレてたんかも
    しれなくて( ・_・̥̥̥ )
    見たことないくらいの濃さやから
    これは?と思ってるんですが(><)
    デジタル高いですよね(><)

    1番したのが今日の0時半頃なんですよ✩

    • 3月2日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そしてこれがいまさっきです!

    • 3月2日
  • あり

    あり

    ほんとですね!とても濃いです✨念のためタイミングとってみてもいいかと思います🙌
    普段の生理周期は何日ですか?私は28日ぐらいなので生理終わってから1週間後がだいたい排卵日でした!
    生理終わってから2週間程経ってますよね??友達に生理周期が40日の子がいますが、周期ながいから排卵くるのも遅いかもと言っていたことがあります!

    • 3月2日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    濃いですよね(ㅅ´³`)
    今日は取れなかったので明日
    タイミング取ろうと思います( ¨̮ )
    生理周期バラバラなんですよ😅
    ルナルナでは排卵予定2月24日
    だったんですが(笑)
    大体生理周期は32日とかですかね😥

    ほんとバラバラです(´・ω`)

    • 3月2日
  • あり

    あり

    本当にバラバラですね!排卵日の測定が難しそうです(゚Д゚≡゚Д゚)
    しかし、バラバラだからこそ今日の濃いのはいい反応かもしれませんね╰( º∀º )╯!!
    ちなみに、私は
    濃い日 〇
    濃い日〇
    薄い日×
    薄い日〇
    ↑〇がタイミングとった日なのですが、これで3回連続妊娠できました( ̄▽ ̄)
    参考までに ´ω` )/

    • 3月2日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    すごいバラバラでしょ(笑)
    昔ピルを飲んでた時があって(´・ω`)
    元からバラバラやのに余計バラバラ
    なってしまって(笑)

    そーなんですよ!
    ドゥーテストでは見たことのない
    濃さなのでチャンスなのかなーと。

    そーなんですね!!
    そんなタイミング取れるかなー(笑)
    明日からが勝負です(笑)

    生理予定日が12日なんですけど
    この上の排卵検査薬と一緒の
    種類の妊娠検査薬も購入したんですが
    生理予定日二日前に検査して
    もし妊娠してたら反応って出るんですか??

    • 3月2日
あり

これって、陽性がでれば24時間以内に排卵が起こるってものですか?🙌

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    すいません(´・ω・`)
    わからないんですよ( ・_・̥̥̥ )

    • 3月3日
  • あり

    あり

    調べてみたら24時間~48時間後に排卵がくるときに陽性になるそうです!
    右の判定基準とおなじくらい濃いか判定基準よりも濃くなると陽性だそうです!
    とゆうことは、さかのぼって画像を見てみると2/18.19の濃さと3/1.2の濃さが陽性に思えます!排卵て2回はしないですよね…?なので、両方ともタイミングをとっていれば妊娠する可能性があがると思います🙌🌠
    少し薄く反応でても判定基準よりも薄ければ陰性みたいです!

    • 3月3日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    わざわざ調べて頂き
    ありがとうございます😭
    じゃあその2月1819と3月1、2日以外は
    陰性って事なんですかね??

    タイミングは19日と2日に取ってます!

    • 3月3日
  • あり

    あり


    私も勉強になりました🙌
    そうみたいです!妊娠検査薬の場合は、陽性出ない限り一切反応せず真っ白ですが、排卵検査薬の場合は薄く反応がでても、判定基準以上濃くならなければ陰性みたいです!
    私はドューテスト使ってましたが、陽性出る前は薄い反応でてましたが陰性でした🙆
    なので、いつも陽性がでた最初の日にタイミングをとるこで、排卵するのを精子が待ち構えている状態を作っていました!
    それが1番妊娠しやすいそうです🌠
    で、もしそこでうまく受精できなかった時のために、陽性から陰性に変わった日にもタイミングをとっていました✨

    • 3月3日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    そーなんですね!
    ありがとうございます!
    いまその海外の妊娠検査薬も
    してみたんですが10分以上置いてたら
    めっちゃ目細めて見ないと見えないですが
    薄ら見えるんです( ・_・̥̥̥ )

    これは蒸発線でないって書いてたから
    どーなんやろー。

    • 3月3日
あり

ここまではっきり濃いと期待しちゃいますね🙌

明日から頑張って下さい!!笑
やっぱり濃い時と薄くなってかもタイミングとったほうがはさみうちできます!笑

わたしは2本で800円ぐらいのPチェック(ドラッグストアで買える安いもの)使ってました!
フライング検査魔ですが、生理予定日前5日から薄く反応しましたよ🙋調べてみると、フライングで検査して反応出る人めちゃくちゃいます!
2日前なら薄くは反応でると思いますよ🙆

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    はい!😍期待しますね(笑)
    以前染色体異常で流産してる事も
    あり色々不安なんですよね( ・_・̥̥̥ )
    早く欲しいって気待ちがいっぱい
    いっぱいで(´・ω・`)
    一時期排卵障害にもなり排卵してないと
    言われホルモンの薬飲んだりして
    結構辛かったので😭

    頑張ります(*・ᴗ・*)!
    やっぱりフライングしちゃいますよね(笑)
    二日前のものならもうちょい前でも
    薄く反応でるんですかねー??
    生理予定日まで待ち遠しいです😑😑

    • 3月2日
  • あり

    あり

    私も2回流産しているので今の妊娠もやはり不安です💦💦でも夫婦の絆が深まったり、自分の食生活や運動不足など色んなことに目をむけることができました🙆✨旦那の子供を産んであげられるのは私だけだから!と気合い充分です笑
    友達も無排卵のときホルモン注射をしている子がいました!その子は双子を妊娠しました!
    ホルモン注射してたりすると双子の確率上がるらしいですね🙌
    今は期待と不安でいっぱいかもしれませんが、何よりも子供が欲しいとゆう気持ちが1番でかくて、その気持ちに背中押されますよね✨

    早期排卵検査薬のことですか?確か市販のが尿に反応する基準が50ぐらいで、早期排卵検査薬は25ぐらいだったはずなので、もう少しはやく反応しそうですね!私は使ったことありませんが💦💦

    • 3月2日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですか( ・_・̥̥̥ )
    流産した後に妊娠してもやっぱり
    不安ですよね(´・ω・`)
    後やっぱり生理不順とか排卵が
    ちゃんと起こらないのもやっぱり
    私生活にも問題あるのかなと
    思います( ・_・̥̥̥ )
    こんな時間まで起きてたりとか←(笑)
    そー言うのを直さないとですよね(><)

    確かにそれはそーですよね!
    やっぱり好きな人の子どもは
    産みたいと思いますよね( ¨̮ )
    双子ですか!!
    双子も可愛いでしょーね♡

    不安になりすぎても余計に
    身体がそーなるのでいまは
    前向きに考えてます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    そーなんですね!!
    あんまり数多く買ってないから
    3日前位からやり始めてみよーと
    思います(笑)

    • 3月2日
あり

わかります!こんな時間まで起きてることって体によくないですよね←笑
私も直さなきゃなんです笑
ぜひ私生活見直してみてください!私はなおすことだらけで、友人、旦那、家族、姉に色々ビシバシやられました(´◉ω◉` )

妊活応援しています ´ω` )/

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    そーですよね(笑)
    でもなかなか寝付けなくて
    困ってます( ・_・̥̥̥ )w

    私も周りからすごく言われます(><)
    ありがとうございます(ㅅ´³`)

    またなにかあったらここで
    相談させてもらいます(*・ᴗ・*)!

    お互い早く寝れるといいですね💤

    • 3月2日
  • あり

    あり

    私も寝つけなくて困っています笑
    そろそろ旦那の夜勤が終わるのでやばいです😂😂

    なにかあったらまたご相談ください🙆ちなみに産婦人科で入院会計してたので、出産したことないのに出産の入院系得意分野です🙉外来は不得意ですが…

    お互い早く寝れるといいですね!ではおやすみなさい🙈🌠🌠

    • 3月2日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    こんばんわ✩
    これ1番下なんですがいましたら
    真っ白になりました( ・_・̥̥̥ )

    • 3月2日
  • あり

    あり

    こんばんは!てことは、今日か明日が排卵日かもしれないですね╰( º∀º )╯こんなにはっきり白くなるのであればありえると思います!
    排卵検査薬は、濃く反応が出てる日が排卵日ではなく、濃いのが白くなった日かその次の日が排卵日のはずです ´ω` )/

    • 3月2日
  • あり

    あり

    こんなかんじです!私のではないですが…

    • 3月2日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    ちょっとして4分くらいしたらこんな
    感じでした!

    • 3月2日
あり

あら!時間が経って反応でてきてますね!でも薄くなっているので、排卵日付近かもしれませんね ´ω` )/

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    今日タイミングとってみよーと
    思います(><)(><)

    • 3月2日
  • あり

    あり


    応援していますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月2日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 3月2日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    何度もすいません(><)
    このタイプの検査薬って
    蒸発線って出るんですか??
    いまさっきしたらくっきりと出ました(笑)
    いつまで出続けるんでしょ😅

    • 3月3日
  • あり

    あり

    本当ですね!使ったことがないのでわかりませんが…
    これって海外のやつですか?( ・∇・)

    • 3月3日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    そーです!海外のDAVIDとゆーのです!
    いまもしてみたんですがやっぱり
    濃く出ますね(笑)

    • 3月3日
あり

生理予定日が12日であれば予定日9日前ですよね?そう思うと反応ははやい気がしますが、もし排卵日が20日であれば高温期11日目になるので陽性の反応でる人いますよ!
私は高温期10日目にうっすら反応でました!念を送れば見えるぐらいの反応でした😂😂
ちなみにドラッグストアで買えるPチェックとゆう妊娠検査薬です!
朝イチの尿が1番濃いはずなので、寝て起きてからもう1度試してみてはどうですか?🙉🌠

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    いまの感じだと排卵日が
    いつなのかも確定できないですよね😭
    なんか目を凝らしたら見えるとゆーか(笑)
    画像では分かりにくいと
    思いますが(´・ω・`)
    ありさんは見えますか??(><)

    そーですね(><)
    朝イチして出なかったら
    幻だと思います😢

    今日はそろそろ寝ます(><)
    いつもありがとうございます( ¨̮ )
    また朝イチ検査したらここに報告
    させてもらいます(*・ᴗ・*)!

    • 3月3日
あり

画像だからか見えますよ!私もはじめはにらめっこしながらとか光で透かしながら見てたら見えたってぐらいの薄さでした!
念のため調べてみたら、海外の妊娠検査薬で高温期の日付てきにこんな反応してる人いましたよ!ご参考までに🙋

ご報告お待ちしております🙌
おやすみなさい!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    おはようございます✩
    早速検査薬してみたんですが
    まだ線見えません(´・ω・`)

    でも上に貼ってる薄ら見える検査薬と
    比べたらやっぱり線でてるよーに
    見えるよーな😭

    もーちょっと日にちおいて
    したほうかいいですよね??😅

    • 3月3日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    あと排卵検査薬してみましたが
    だいぶ薄くなりました!

    • 3月3日
  • あり

    あり

    また日にち開けて妊娠検査薬してみた方がいいと思います!それで反応でなければ、3/1.2付近が排卵日の可能性もあるので、12日の生理予定日前後に妊娠検査薬してみてはいかがですか?🙌
    たしかに排卵検査薬は薄くなっているので陰性だと思います!てことは、2月に排卵がきていなければ今日あたりが排卵日かもですね🙉🌠

    • 3月3日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    昨日載せてた妊娠検査薬も今日
    やっぱり何回見直しても薄ら見えるので
    信じたいとは思ってます(><)(><)
    1度月曜日位にしてみようと思います!
    それでも反応なかったら10日頃にして
    みようと思いますʕ•͡ω•ʔ♡

    生理予定日までほんとにドキドキです(笑)

    • 3月3日
  • あり

    あり

    こんにちは!すみません、返信したと思っていたのですが忘れていましたm(_ _)m
    月曜日に反応しているといいですね✨
    生理予定日まで本当にドキドキしていました!でも、生理予定日のあとから反応しだす人もいれば、生理予定日前から反応する人もいるので、生理がこない限りは期待してしまいますね🙌

    • 3月5日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    こんにちは✩
    全然大丈夫ですʕ•͡ω•ʔ♡

    明日なかったら生理予定日まで待ちます😅
    いまは排卵検査薬をずっと続けて
    います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    昨日の夕方が1番最後のです!

    • 3月5日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    今朝妊娠検査薬してみましたが
    まだ反応でませんでした(><)

    生理予定日まで待つ方がいいですよね??

    • 3月6日
  • あり

    あり

    こんばんは!そうですね待ったほうがいいと思います🙉
    もしも3/1.2の排卵検査薬が陽性なのであれば予定日までは妊娠検査薬の反応がでないかと思います🙈
    排卵検査薬は陰性が続いていますね!3日らへんが排卵日の可能性が高いですね🙌🌠

    • 3月6日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    あと妊娠検査薬二つしかないので
    生理予定日まで待ちます(><)
    この前出た薄らした線はなんだった
    んでしょー(><)(><)
    いまの所排卵検査薬続けてますが
    陰性ですね😅
    最近また基礎体温測ってるんですが
    高くなっていってる気がします!

    • 3月6日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    こんばんは✩
    土日どっちか忘れたんですが
    その日にドゥーテストの妊娠検査薬
    したんですが最初は色も見えるか
    見えないか位だったのが
    日に日に見えるようになってたんですが
    これは蒸発線ですよね?(><)

    • 3月9日
  • あり

    あり

    こんばんは!蒸発線はグレーっぽいはずなので、こちらはどちからとゆうとピンクっぽくないですか!?私もこれ使ってました🙌私の場合、念を送ったらみえるぐらいの線がでたときは、天井の電気で透かしてみたら線がより見えることがありました!ぜひやってみてください🙆✨

    • 3月9日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    こんばんは✩
    やっぱりピンクですよね(><)
    この前化学流産した時はこんな
    感じでした!!
    今日海外の妊娠検査薬してみたんですか
    真っ白でした( ・_・̥̥̥ )
    日本製の方がいいんですかね?(><)

    • 3月9日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    これいまもう1度撮ってみました!

    • 3月9日
  • あり

    あり

    さっきのよりハッキリ見えます!!!!💓😢私も科学流産したことありますが、もう少し濃くなって病院で胎嚢見えず生理がきました😨でもまだ生理予定日まで時間があるので、これから濃くなるといいですね!!✨
    日本製のほうが感度いいんですかね?私は海外のは使用したことがないのでわかりませんが、ドューテストは反応早いってよくネットでみかけました🙉

    • 3月9日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    自分でもこれは普通に見えてました(笑)
    でもこの検査薬をしたその日の夜に
    出血してしまい次の日病院に行ったら
    化学流産だね。と言われました(><)

    そーですね(><)(><)
    今のところ症状と言ったものはないん
    ですがちょっと子宮の辺りがチクチク
    したり頻尿なったりはします(><)
    でも生理予定日前の症状と似てるって
    聞くんでどっちかはわからない
    ですよね(´・ω・`)

    なんか海外のは感度と判定が遅い
    みたいです(><)
    いまも子宮がチクチクします。
    朝も基礎体温測ってるんですが
    ガタガタで(´・ω・`)

    • 3月9日
  • あり

    あり

    私も基礎体温ガタガタだったので2回目の妊活からはかるのやめちゃいました😂平均の基礎体温低いですね!基礎体温計ではかってますか?ベロの下にはさんではかってますか?

    子宮まわりのチクチクはもしかしたら着床中かもしれないですね!生理前にチクチクすることありましたか?🙉私は元々チクチクしない人だったので、妊娠したときの生理予定日前に子宮らへんがチクチクしました!あと、やたらいろんな皮膚がつっぱりました😭

    • 3月9日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    平均低いんですよ(><)
    普通に体温測る時も平熱が35℃とか
    なんで(><)
    基礎体温計でべろの下に挟んで
    してますよー( ¨̮ )

    生理前はチクチクとゆーか
    ギューってなる痛みだったので
    なんかいつもと違うよーな気も
    するよーなって感じです(><)(><)

    初期症状も人それぞれですもんね(><)

    • 3月9日
あり

そうなんですね!基礎体温ガタガタだともう排卵検査薬に頼るしかないですよね😱私もそうです🙉

今反応が薄く見えててチクチクの痛みもあるので可能性はあると思います!着床時期に無理するとうまく着床できないこともあるらしいので出来る限り体を温めて安静にしてください🙆✨
私の友達は生理予定日に胸が痛くなって気づいたって子がいたり、タバコがまずくなって気づいたとかもありました!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    はい(><)
    なので朝起きて体温測っても
    高い時もあれば低かったりって
    感じで(><)(><)
    排卵検査薬は今回が初めて使ったん
    ですがアプリの排卵日がこんなに
    ズレてるんやと思って
    びっくりしました(笑)

    少しでも期待はしたいんですが(><)(><)
    今日とかめっちゃ冷えてるんでいま
    モコモコ靴下履いて背中にカイロ貼って
    お腹に湯たんぽしてます(笑)(笑)
    なんか膀胱炎かな?って感じも
    するんですよ😭
    わたし半年に1回位膀胱炎なってて
    慢性膀胱炎って言われて(><)
    去年も12月くらいになって泌尿器科
    行ったら尿も綺麗やから膀胱炎では
    ないかなーって言われて婦人科にも
    行って雑菌の検査とかもしたんですが
    そんな異常もないよーって言われて。
    なにが痛いんだろーと悩んでます。
    でもいつもなる膀胱炎とは痛みが
    ちがうよーな、、
    膣の入口?が痛いとゆーか。。

    胸は全然張ったりしないんですが
    今日乳首がちょっと
    痛くて気になりました。

    • 3月9日
あり

そうなんですよね!私もアプリで最初妊活してて、友達に排卵検査薬すすめられて使ってみたらずれてました!アプリだけ見てたら妊娠は遠くなってたと思います😨

子宮内膜症は言われたことないですか?私は子宮内膜症なんですが、膣の入口のゆうか股の入口が押されるように痛いことがあります!子宮内膜症の症状の1つらしいです💦そうでなければ膀胱炎?ですかね?😭

友達はシャワーしてて乳首に当たったときに痛くて驚いて妊娠に気づいた子いますよ!✨✨

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    ルナルナしてて月額登録まで
    してたんですがその通りに仲良しとか
    してても全然上手いこといかなくて
    私も排卵検査薬を初めてみたんですよ!
    多分このままアプリの通りにしてたら
    やばかったですね(笑)😅

    なんか言われたことあるよーな、、
    おしっこした後が痛くなるんですよね。
    いまもなんか気になるのでとりあえず
    痛み止めは飲みましたけど( ・_・̥̥̥ )

    なんかいつもと違うなーって
    思ってたんですよね(><)(><)
    みなさん色んな症状があるんですね✩

    • 3月9日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    こんばんわ✩
    昨日リセットなってしまいました(´;ω;`)( ・_・̥̥̥ )

    • 3月17日
  • あり

    あり

    こんばんは!そうですか…それは残念でしたね😢でも排卵検査をまた使って頑張ってみてください🙌私は妊活してから最初の妊娠まで4ヶ月かかりました😭排卵検査薬は強い味方だと思います!

    • 3月17日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    それか病院に行って卵胞チェック
    しに行こうと思ってます!!

    • 3月18日
  • あり

    あり

    排卵チェックもいいですね!友達がそれで2ヶ月目に妊娠できてました🙌

    • 3月22日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    今日早速病院に行って血液検査から
    してきました(*′ω′)b
    来週には結果が分かるみたいなので✩
    ホルモンの検査と来週は
    エコーで排卵がいつ頃来るかの
    チェックもしてもらいます( ¨̮ )

    • 3月22日
あり

行動はやいですね!✨✨いい結果になることを祈っています🙉

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    生理終わったら行こうと思ってたので
    今日早速行ってきたんですよ😉
    また報告させてもらいますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 3月22日
  • あり

    あり

    そうなんですね!いいご報告が聞けるのを楽しみにしています🙌✨❤

    • 3月23日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    はい!
    来週が血液検査の結果と内診を
    するのでこれから頑張り時です(笑)

    • 3月23日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    こんばんわ✩
    血液検査の結果聞いてきましたよー!

    • 3月29日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    こんばんは★お久しぶりです!
    報告があって今月妊娠しましたよ♡

    • 7月2日