※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が急にヨダレが増え、泡状のヨダレを出すようになりました。この年齢でヨダレが増えることはありますか?口の中に原因があるのでしょうか?

生後11ヶ月の息子、ここ数日急にヨダレが増えました💦
何か原因等あるのでしょうか?

低月齢の時はもちろんヨダレだらだらだったのですが、ある程度大きくなり筋力も発達してきてからヨダレが垂れるということはほとんど無かったのですが、2-3日前から泡状のヨダレを口からブクブク出すようになりました。

気付くと床に水たまりが出来てることもあります、、、笑

生後11ヶ月でヨダレが増えることってあるのでしょうか?
それとも何か口の中が不快とか原因があるのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

歯が生えてきてるとかではないですかね??

• りりり

りりり

なるほど🤔
    もう既に上と下の前歯が4本ずつ計8本は生えているのですが、次生えるとしたらその隣の歯でしょうか?

• 11月10日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

下の子はそこから奥歯??が
    生えてきてて涎がすごく増えたのでそのせいかなとも思ってます😂☺️

• 11月10日
  • りりり

りりり

奥歯なんですね!
    もしかしたらひょっこりしかけてるかもしれないですね!
    見てみます✨
    ありがとうございます🤍

• 11月10日
にんにん🔰

もしかして、楽しんで出してませんか?うちの子がまさに今ブームで、唇震わせてブーブー言ってダラダラ出します😂そして、親はたまにヨダレの水溜まりを踏んでしまってます💦

• りりり

りりり

もしかしたら多少それもあるかもしれません!
    口をアブアブさせてる事はあるので😂
    分かります😂私もよくヨダレ踏んづけて 冷たっ てなります😭

• 11月10日