※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
サプリ・健康

家族又は本人が尿管結石の疑いがあり検査している(治療中)という方はい…

家族又は本人が尿管結石の疑いがあり検査している(治療中)
という方はいますか(´・ω・`)?

産後膀胱炎になり、一時は治ったのですが、昨日また再発
病院に行き検査したら
「膀胱炎の症状もあるけど、もしかしたら尿管結石の疑いがある」
と言われ、正直混乱しています。

コメント

なずな

こんばんは、生後2ヶ月の娘のママであり、看護婦さんです。
尿管結石と聞くと怖いですよね💦
結石はカルシウムの塊でできていて硬いので、周りを傷つけることが炎症につながるようです👀
腰のあたりが急に痛くなったり、赤いオシッコが出るようならすぐに病院へ💨💨

母乳をあげていると、ママは体の水分が足りなくなるから結石が出来ちゃうのかなぁ🤔👀❓

とにかく、水分を多く取ってオシッコをたくさんすることが重要と思います!!

• ま。

ま。

コメントありがとうございます(´・ω・`)
    怖くて不安が一気に襲ってきました…

ついつい水分取るのを怠ってしまったのが原因ですね…
    疑いが確定しないようにこれからはたくさん水分取るようにします😢

• 3月1日
3人目妊活中の完母希望ママ

おととい、尿管結石で救急車で人生初めて運ばれました。私の症状は左下腹部の激痛、腰の激痛、嘔吐です。三大痛の1つと知られてる疾患で、本当にのたうち回るぐらい痛く、赤ちゃんと2人だけだったので、一緒に救急車に乗りました。
私は完母で、おっぱいが本当に良く出るんですが、上の方がおっしゃる通り、身体の水分がおっぱいでなくなり、脱水になっていることを甘く考えていて、スナック菓子もここ最近よく食べちゃってたので、今回起きたと思います。完母の方に脱水をとくに気をつけてもらいたいです。反省、、、

ま。

コメントありがとうございます(´・ω・`)
お体大丈夫でしょうか…
うちも不定期で同じような痛みあります
近いうちに検査をする予定ですが、不安が募ります

うちも同じです!母乳の分泌は助産師さんに驚かれるほど超良好でたくさん出ることを甘んじて水分補給を怠ってしまってます…
膀胱炎も水分補給さえしっかりすれば再発しないと言われたものの気をぬくと1日何も飲まない生活を送ってしまうので、こまめに摂らなきゃですね(´・ω・`)