※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
住まい

ベランダや庭がない場合、大物の洗濯物を干す方法について教えてください。 部屋干し以外で、ドラム式や乾太くんも使えません。

戸建てでベランダなし、庭もない場合、布団やシーツなどの大物って洗濯後どこに干してますか?

できれば部屋干しはしたくないです。
ドラム式や乾太くんもないです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

よく見るのは窓から無理やり布団やシーツ出して干している人見かけます!

®️®️

ベランダも庭もありますけど、布団は布団乾燥機しか使ってなくて、干したことないです。(笑)

シーツは、うちはドラム式洗濯機なので乾燥までかけてます。
ドラムになる前は部屋の外にある物干しか、部屋の中にある物干し(写真の通り、窓枠に取り付けるもの)に干してました!

• ®️®️

®️®️

実家だと窓から無理やり布団出して干してましたね(笑)

写真のような布団干しを窓の外につけてもいいと思います!

• 11月10日
ままり

ベランダはありますが、外干ししたくなくて2階の階段ボールのところの手すりみたいな壁?のところに干してます😂

浴室乾燥機もないですか?
外も部屋干しもダメで乾燥機もないならあとはコインランドリーで乾燥するくらいしか思い浮かばないですね🤔

はじめてのママリ🔰

外に物干し竿つけられるようなところもないってことですかね??
だとしたら、布団干し買ってそこに干す感じですかねえー?
こんなようなやつです😆

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥ですかね!!

はじめてのママリ🔰

掃き出し窓の外壁に物干し金物付けたのでそこに干してます。