※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く予定ですが、8ヶ月の息子と風邪を引いています。キャンセルは避けたいが、鼻水がひどく心配。熱はないが、大丈夫でしょうか?2歳の子供が楽しみにしているので連れて行きたいです。

週明けに2泊3日でディズニーランドに行く予定(ディズニーに行くのは2日目のみ)なんですが、8ヶ月の息子と私が風邪を引いてます
息子は鼻水と咳、私は咳のみです

もうホテルの予約も取ってあるのでなるべくキャンセルはしたくないのですが、風邪を引いてる8ヶ月の子を連れていると周りの目も気になるし、子供に負担がかからないか心配です。。
熱は無く、食欲もあって元気なのですが、鼻水がひどいです
ずっと咳と鼻水が出てる感じじゃないので行っても大丈夫でしょうか??
2歳の子はディズニーランドに行くのを楽しみにしてるので連れて行ってあげたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日あるので、これから良くなるか悪化するか微妙なところですね💦
今から小児科で診てもらって薬をもらえたら、当日まで良くなることはありそうです!

  • 🌙

    🌙

    もう2週間ほど風邪をこじらせてて😢
    お薬は貰ってるので持っていきます!
    良くなってくれるといいんですけどね😭

    • 11月10日
のん

ずっと出てるわけではないなら大丈夫かと😃
ただもし何かあった時のために解熱剤、保険証等持っていった方がいいと思います‼️
あとは旅行先で無理しない行動してください😊

  • 🌙

    🌙

    ずっと出てないので大丈夫ですよね!
    念の為鼻吸い器持っていきます!
    子供の体調が最優先ですもんね☺️

    • 11月10日
deleted user

周りはたぶんそんなによその家族のことを見てないし、鼻水が出てるけど来てる子も普通にいると思います😂❤️

うちもディズニー前に風邪をひいたり、酷い時は本当に直前の直前に3人中2人熱を出したりしましたけど、なんとかいけました!

  • 🌙

    🌙

    そうですよね😅

    なんとか行けたんですね!!
    これ以上悪化しないこと祈るしかないですね🥺

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

熱がなく食欲があれば寒さ対策だけしっかりして連れて行きます🥹
下の子が赤ちゃんのとき上の子の風邪が治ってはまた移って〜の繰り返しで冬の間鼻水出てないほうが珍しいくらいでした🫠
鼻水咳は長引くのでそのたびに予定キャンセルは出来なくて結構連れ出してました🥲👐

  • 🌙

    🌙

    寒さ対策しっかりします!!
    この時期は特に鼻水出ますもんね😣
    念の為鼻吸い器持って行こうと思います!
    熱出てない限りはキャンセルはしたくないですもんね🥺

    • 11月10日