※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通ってない赤ちゃんで、コップ飲み(自分で持って飲む)みたいな…

保育園通ってない赤ちゃんで、コップ飲み(自分で持って飲む)みたいなのっていつから始めてますか?
今、もう少しで1歳なんですが、まだ食べつかみも振り回すし、ぶちまけられるのも嫌でストローマグを使っています。
上の子のときは保育園で練習してくれていたので家でもできるようになっていった気がしますが、そろそろ始めないとダメなのかなぁと…💦
ダイソーの練習マグはあります。

いつ頃から始めたか、いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月未満〜

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ごろから   

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ごろから     

はじめてのママリ🔰

12ヶ月ごろから     

はじめてのママリ🔰

1歳から1歳2ヶ月ごろ   

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月から1歳半ごろ    

はじめてのママリ🔰

それ以降