※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横向きで寝ると張りが多い気がして仰向けになってしまいます。妊娠中期以降の仰向けは死産リスクが高まるため、仰向けで寝ない方が良いです。

いま31w経産婦です!

あまり仰向けで寝るのは良くないと分かってはいるものの、横向きで寝てる方が張る回数が多い気がして仰向けで寝てしまいます。
調べたら妊娠中期以降の仰向けは死産のリスクが高まると書いていました。
あまり仰向けで寝ない方がいいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました。
仰向けがだめって仰臥位低血圧症候群になるからですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!それも書いてありました!それが赤ちゃんにも影響してしまい死産率が左向き右向きよりも2.6倍って書いてました!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、そんなに💦
    私も気をつけます。そんな説明ないから普通にしてました!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもネット情報なので、次検診時に先生に聞こうと思ってます!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど私も調べて見たら論文とかもでてるみたいですね😳

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!論文出てるなら、その通りなのかもですね🥲🥲

    • 11月10日