※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが歯が生え始めたため、完母の母親は乳首を噛まれる心配から完ミに切り替えるか悩んでいます。歯が早く生えた経験のあるママさんの対応策を知りたいです。

生後2ヶ月半で歯が生え始めましたー。早すぎですよね´д`;自分勝手な話ですが完母なので、乳首が噛まれるのかと思うと断乳して完ミにしたほうがストレスにならないかなーと思うのですが、早くに歯が生えたママさん達はどう対応してましたか?まだ、ぽつんと一歩見え始めたばかりだから、痛くないのでいいですが(^_^;)

コメント

リンりん

最初は噛んだりしないです、悪知恵がついてくる1歳前らへんから噛まれましたが
まぁ毎回毎回とかではないし
それぐらいで断乳するのもバカらしいなと続けました。
やはりそのうち飽きてやらなくなりますし乳首も強くなってるので別にストレス!断乳!なんかは思わなかったですよ?

☆YUAmama☆

2ヵ月頃ぢゃ痛くなかったですが、6ヵ月ぐらいから噛まれると痛くて対処法をネットで調べたら、噛まれた瞬間胸を赤ちゃんに押しつけて鼻をふさぐと久地を開けて離すので噛まれるたびにそれを繰り返すと噛んぢゃいけないとわかるみたいであまりやらなくなりました(^^)

にゃあち

とりあえず、噛まれて痛くなるまでは母乳にしようと思ってるんですが、産んですぐに乳首の付け根が裂けて痛かったのがトラウマで、もう乳首痛い事に悩みたくないなーと思いまして(^_^;)そんなに痛く噛まれないことを祈ります(笑)

にゃあち

もし噛まれたら、やってみます!