※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

育児ストレスが心身に影響しているか心配ですか。

育児ノイローゼでしょうか。
4歳の上の子は何も言うことを聞かない。
反抗ばかりで言うこと聞かずで用意も何もしなくて園に行くまでに毎日2時間もかかる。
下の子は昼寝が10分から30分。
それ以外起きていてずっと伝い歩きやはいはいで移動し、いろんなもの壊したり食べたりします。
そのため、何もできず、夜ご飯作ったり洗濯洗い物それだけで精一杯です。
髪も引っ張られ顔も掴まれるしゆっくりご飯の時間もないし見た目も心もボロボロです。
家の中も荒れ放題で、片付けられていません。
物増やしたくないのに実家がいろんなもの送ってくるんです。それもストレスです。
息子がマシュマロが好きと言えば箱で大量に送ってきたり、息子がキャラものにハマればそのキャラグッズ大量に送ってきたり、服も私が息子に着せているものと似たものを大量に送ってきます。
そのせいで賃貸の我が家には物が溢れかえっています。
最近幻聴?耳鳴り?のようなものまであります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れさまです🥲
実家が物を送ってくるのは、子を可愛がりたいというのが根源でしょうから、言い方はアレですが利用して
お肉とか野菜とか米、または少し高めのオムツとかを送ってもらいます😅こっちが好きみたいでさーとか言って。

服は好き嫌いがあって気に入って買ったのしか着ないんだよねーとか言って今度一緒に買いに行こうよ!とか言ってやめさせます。私も趣味じゃないものは数枚残してメルカリしちゃってます🥹

yさんは毎日をこなすのに精一杯でお疲れのように思いました。旦那さんや他に頼れる方がいらっしゃったらお願いして体を休めてください🥲