※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの良い影響は何歳まで?娘が離乳食進まず、不安。何歳までが適切でしょうか。

おっぱいを飲む事で成長するのって何歳までなのでしょうか🤔

3度の飯よりおっぱいの娘がいます

1歳くらいでおっぱい飲んでも意味が無いと聞くこともあれば、WHOは2歳までの授乳を推奨していたり…

実際のところおっぱいが子供にとって良い作用があるのっていくつまでなのでしょうか?

娘がおっぱいばかりで離乳食が進まず、毎日不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

精々1歳くらいまでかなー?と思います。
それ以上は栄養が足らなくなるんじゃないかなぁ…体大きくなるし。
WHOのは食料のない後進国とかも入ってると言うので…。

うちの子も大概おっぱいばっかでしたが、1歳過ぎると足らないのかご飯食べ始めたのでお子さんもそろそろかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、後進国も含めての推奨だととても納得です😲!

そろそろ食べてくれますかね😖
    食べる量より動く量の方が多くて、どんどん縮みそうで心配です😱笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はやっぱりきっかけだと思いますよ😊
    今まで食べたことないようなもの(アンパンマンカレーとかポテトなどの揚げ物とか)解禁すると一気に食への興味が湧くパターンもあるので。
    実際にうちの子が食べるようになったのはそれも大きいかも…。
    柔らかいものが好きじゃないんですよね、7歳の今でもお粥とかドリアとか食べませんもん😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり食べないので、アンパンマンポテト、和光堂の子供カレー、ソフトクリームなど、少し早いかもですが子供が好きそうなものをアレコレ取り入れてみてるのですが、最初は珍しくてパクパク食べますが、だんだんもいいいや〜みたいになって結局おっぱいです🥺
    早く娘にドストライクの食べ物見つけられるように頑張ります!

• 11月10日
ねこ茶

ただ、授乳がコミュニケーションになっていたり、可愛いからやめたくないとか、子供の精神的安定なら別にやめる必要はないと思いますが、
栄養でいうならもう離乳食にいかないととは思います。

WHOのは、開発途上国での栄養 不足などによる小児の死亡を防ぐことなので、先進国には当てはまらないかなぁとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り場所見知りもあり、不安で泣いてる時におっぱい見せると笑って咥えてきます😭出先や夜泣きなど、かなり精神安定剤なところあります💦

WHOのは発展途上国も含んでいるというのを今日初めて知り、勉強になりました☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

娘もおっぱいマンでした!!
おっぱいで栄養を取っているというより、安定剤のようなものなのかなーと思っています😊
一種のスキンシップの様なもので、母親の安心感とか心の安定に繋がるのかなーと✨

うちの娘も離乳食全然進まず、8割おっぱいって感じでした😅
成長曲線内で健康であれば特に気にすることないと思いますし、欲しがるだけあげていいと思いますよ😌🌟
どうしてもご飯を食べて欲しかったり、授乳が負担になっているのなら断乳するのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定剤の要素大きいです🥺
    特に初めて行く場所や、外出が長引いた時などは不安で泣いて寝なくなるので、おっぱいあげると笑ってすぐ寝ます😖笑

ギリギリ成長曲線内ですが、このペースだとだんだん外れていきそうです…

寝る前にもおっぱい飲んで寝落ち(ほぼ添い乳)状態で、なかなか断乳の踏ん切りがつかないです😭

• 11月10日