※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お仕事

保育園に通わせながら仕事を頑張る方、時短正社員で遅くまで働く方。悩んでいることや将来のことを考えています。他の方はどんなお仕事をされているでしょうか?産休や育休を取るか悩んでいます。

0歳から保育園入れてる方で、
仕事バリバリしてる方いますか?🥺

両親は近くにいないので頼れず、
夫もたまにのリモートはありますが、基本遅くまで仕事です

時短正社員ですが、
終わったあとや、休みの日も気が抜けず。。。

携帯をみる時間が多く退職か転職を考えてます

みなさん何のお仕事されているんでしょうか?🥺

2人目もそろそろほしいなと思うので
産休や育休を考えると今は我慢すべきかなとか色々考えます😔

コメント

ka

2人目は10ヶ月から保育園入れてます。
旦那も私も公務員、私は公務保育士です。
私は時短勤務の日もあり8:30〜15:15です。通常8:30〜17:15

正社員からパートになることも考えましたが、金銭面やこれから就活することを考えるとやはり正社員で頑張ってみようと思ってます😂
長い時間保育園に預けることに多少の罪悪感はありましたが、時短勤務が取れるなら毎日遅いわけではないし、、、と考えるようにしてます😅

  • すん

    すん

    お二人とも公務員すごすぎます🫣

    そうですよね、、、
    正社員ってところが大事ですよね😫💦

    ありがとうございます😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

子供2人とも0歳児で預けて復帰してます。
仕事は大手人材会社の法人営業(管理職)です。

両家遠方、夫がたまにのリモートで基本遅くまで仕事も一緒です🥹

私の場合平日は寝るまでガッツリ携帯見てますが、休日は全く社用携帯見ません!
休日も連絡がかかってくる仕事ですか?
休日に仕事の事を気にするか気にしないかは相当大きい気がします。。。

  • すん

    すん

    一緒ですね🥹

    なるほどです
    エステの管理職なので店休日などがないので常に指示やらなんやらで自分が休みでも仕事から離れられる日はないですね🥲

    そうですよね。。。

    • 11月10日
♡♡

3回出産して3回とも産後2ヶ月ほどで仕事復帰しました!
仕事大好きです😎w

総務、経理、人事の事務職、一応管理職です🫣💪
シングルなので旦那すらおらず両親も遠方ですがなんとかなってます🙆‍♀️

  • すん

    すん

    すごすぎます🥹⭐️

    お休みの日もお仕事されてますか?🫣

    • 11月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    休みの日も仕事の携帯は鳴るのでなんだかんだ仕事してます😂

    • 11月10日
ユウ

19時帰宅、その後も仕事の日よくあります😅
保育園は3人とも半年未満です😊

3人目でマシにはなりましたが、それでも基本ワンオペです😅

昼過ぎまでパート、その後自営の掛け持ちで産育休とかないですが、送迎さえなければもっと働きたいくらい仕事してる方がいいです💦