※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめありますか?息子が1歳すぎてしまい、購入を迷っています。

みなさんは抱っこ紐使われてますか??私は息子が生後4ヵ月のときくらいに4000円ほどの安めの抱っこ紐を購入したのですが、腰ベルトがついていないため肩にすごく負担がかかるため使用したのが数回ほどです。そのあとにやっぱりエルゴとかアップリカの抱っこ紐あったほうがいいかな~とおもいながらずるずる悩んでて結局もお1歳すぎちゃいました。みなさんなら今更なのでもう購入はしないですかね?あと、もしおすすめの抱っこ紐があれば教えてください(^▽^)o

コメント

しまじろー

ヒップシートの抱っこひもなら、今から買ってもいいかもですよ!

• あおい

あおい

回答ありがとうございます!
    ヒップシートですね!調べてみます☺️!
    ありがとうございます!

• 3月1日
あゆみ

私は無名?の抱っこ紐使ってますが肩にきます😔それに身長が低いのもあり、娘の足が太ももらへんにくるので立とうとしたり何かと痛いです😔なので二人目の時はエルゴ買いたいなーと思ってます!

• あおい

あおい

無名の物は安めでしたかね😥そおゆうのはちゃんとしたのを買ったほうがいいですね😫!
    同感です😥

• 3月1日
  • あゆみ

あゆみ

旦那が買ってきたので値段はわかりませんがどこにでもあるような物なので安いと思います😅長く使いますしそれなりの値段しても体に負担の少ないのがいいですね!

• 3月2日
  • あおい

あおい

そうなんですね!
    ですよね(;_;)そゆのかんがえてなかったです笑
    つぎかうときはそうします!
    ありがとうございました!

• 3月4日
にこらす☺︎

エルゴの、新生児から使えるアダプトを使用しています( ・ᴗ・ )

もう、これなしじゃどこも行けません( ˊ°_°ˋ )笑

• あおい

あおい

初めからエルゴ使ってる方はみんなそう言いますね☺️!

• 3月1日
ゆぅウサ

私は妊娠してお腹が大きくなるくらいまで、2歳でも使っていたので便利でした😊

私は小柄な方で、エルゴは試着して合わなかったのでアップリカのコランハグを買いました✨

腰ベルトのタイプだと、負担も少なく疲れにくいので、長く使えると思います♪

試着して合うのを選ばれた方が良いと思います💦

• あおい

あおい

2歳まで使ってたんですね☺️
    最終的には試着するのが一番良いですね😣

• 3月1日
white-lilac

しまじろーさんと同じく、ヒップシートの抱っこ紐はいいと思います💡

息子が10ヶ月のとき、エルゴでも肩と腰が痛くて仕方なくなって、ヒップシートを買いました。

歩くようになってからはお散歩程度ならヒップシートさえあれば、疲れて抱っこして帰る時もとても楽で便利でした😊

• あおい

あおい

ヒップシート初めて耳にしました!
    なんだか良さそうなので早速しらべてみます☺️!
    ありがとうございます!

• 3月1日
Popo

腰ベルト楽ですよー!!私はお下がりでもらった抱っこ紐で腰ベルトがなかったため、全然使わなくて、自分で買い直しました!安くなってて7000円ぐらいであったのでコンビのセオッテを購入しました!対面抱っことおんぶしか出来ないですが、今の所それだけで充分間に合ってます(^^)外出時は基本抱っこ紐で抱っこしてます!アップリカと悩んだんですが、腰ベルトがクッション厚くて良かったのとお値段が安いのでコンビにしました!
試着してみて下さい〜(o^-^o)

• あおい

あおい

抱っことおんぶあれば充分ですよね☺️
    そうなんですね~😣!
    もし買う時コンビの方もみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 3月1日
もなひめ

うちはこれを新生児の頃から使ってます(^-^)
途中でエルゴ買いましたが、寝てる時に頭が後ろに行ってしまうのが気になって、こればっかり使ってます(^-^)

• あおい

あおい

初めてみました~😳!!
    値段も手軽ですね☺️
    ありがとうございます!

• 3月1日