※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんについて、体重7.3キロ、身長66センチで、おむつのサイズとメーカーを教えて欲しいです。漏れが気になり、MサイズからLサイズや他メーカーを検討中。また、パンツに移行するか、寝返りのタイミングも気になっています。

体重7.3キロ 身長66センチ
同じくらいのお子さんのおむつのサイズとメーカーを教えて下さい🙇‍♀️

パンパースのテープSだとうんち漏れがすごかったので3ヶ月からメリーズのテープMに変えました。
バウンサーか横抱きの時しかうんちしないのと、一回量が大量なので漏れやすくて最近はMでもうんち漏れしだしたのでLにするか、パンパースやムーニーのMを試すか迷ってます。
テープからパンツに移行しようかなとも思ったり、、
まだ寝返りしてないので早いですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で4ヶ月、体重7.6キロです。
身長は分からないです😳

メリーズ、テープM使ってます!
たまに漏れますが、毎回ではないです😊
寝返りをするようになったので、そろそろパンツMにしてもいいかなと思っています☺️

  • ママリ

    ママリ

    一緒くらいですね!
    うちもパンツM試してみます〜!

    • 11月10日
ままり

うんち漏れしやすいなら、ゆるうんちポケットついてるムーニーのパンツ(SかM)おすすめです💕

  • ママリ

    ママリ

    ムーニー気になってました!
    Mのパンツ買ってみます!

    • 11月10日
すぅ

うちも同じくらいの身長と体重です!!
パンパースほんと漏れますよね😭うちは合わない😅
メリーズは全然漏れないのでオススメです🥹

  • ママリ

    ママリ

    パンパースはめっちゃ漏れます😅
    メリーズいいですよねー!
    メリーズに変えたら漏れないからびっくりしました!笑
    Mサイズ使ってますか?

    • 11月10日
  • すぅ

    すぅ

    うちはまだSですね(*^^*)
    そろそろサイズアップかな~って思ってる頃です☺️

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    まだSでいけてるんですね!

    • 11月10日
ちぃママ

うちもパンパーステープS漏れまくります😂
なので、1袋残ってしまったので、メリーズパンツSと併用して使ってました💦💩くらいのタイミングにはパンツにしてました。(朝にミルク飲みながら💩するので)メリーズSパンツでは漏れたことないです🤔
もうそろそろテープSとパンツSがなくなるので、パンパースパンツMを買ってありますよ(* 'ᵕ' )☆

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜😓
    うちもパンツM試してみますー!

    • 11月10日
みーこ

うちも4ヶ月半65センチ7.2キロで同じくらいですー!

うちはまだグーンプラスのテープS使ってます😂付け方ズレてるとたまーに漏れたりするので次からはMテープにします!

パンパースの普通のはめっちゃ漏れますよね!メリーズのエアスルーもうちはあまり合わずおしっこが漏れました😂

いつもその時安いメーカー買うんですが、次買ったのは肌いちとムーニーのゆるうんちストッパーのテープMです☺️

あと、バウンサーに乗せてる時うんちしそうになったらバウンサーからおろして床に寝かせるようにしてます🤭
うちは分かりやすくうーんって踏ん張るので🤣

  • ママリ

    ママリ

    グーンはちょっと大きめって聞いたんですけど他と比べてどうですか?
    うちはパンパース肌いち使ってましたけど高いのにめっちゃ漏れてるからやめました😂

    うんちしそうになったらおろせばいいんですね〜
    うちの子も💩のとき唸り出すのでいつも見守っちゃってました😆

    • 11月10日
  • みーこ

    みーこ


    肌いちでも漏れるんですね😳💦それは高いのに〜ってなりますね😂
    グーンプラスはあんまり大きく感じないです!使ったことないけどグーンのまっさらさらがおおきいんですかね?

    パンパースより横幅は少しあるけど丈は短めな感じですね!
    ただ背中ののゴム?がしっかりしてるので割とフィットしてる感じがして、うんちも背中までは行くけどゴムで止まって漏れてない感じです😂

    みんなうんちするとき唸るんですね🤣💓かわいい💓

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    大きくないんですね!ありがとうございます!!
    一回試してみますー!

    あれ可愛いですよね💕
    あとたまにすごい音だしながら💩してるので面白いです。

    • 11月10日
  • みーこ

    みーこ


    さっきちょうどグーンが無くなってムーニーマンのテープM使ってみたらSとMの違いはありますが、グーンプラスよりだいぶ大きく感じました!
    紙っぽい感じはあるけど背中のゴムの感じはグーンプラスに似てしっかり目な感じです✨
    うんちはまだしてないので漏れるかは分かりませんが取り急ぎご報告です☺️

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます〜〜!!
    それならムーニーの方が合ってるかもしれないです🤔
    決めました!ムーニーのテープ買ってみます!!

    • 11月10日
  • みーこ

    みーこ


    もう買っちゃってたら申し訳ないんですけど、
    そういえば肌いちもメリーズのエアスルーも持ってたので比較してみました!
    大きさは全部同じくらいですかね🤔

    全部テープMです☺️

    こちら表です!

    • 11月11日
  • みーこ

    みーこ


    こちら裏です☺️

    やっぱりムーニーが1番背中のゴムはしっかりしてますね☺️

    参考になれば!

    • 11月11日
初めてのママリ🔰

体重6.5キロ 身長60センチ
うちはメリーズめっちゃ💩漏れます💦
なのでこの体重ですが、メリーズテープMにして見ましたが今日最強にもれました。

一回の量が多いんだと思います💦
回答になってなくてすいません。

うんち漏れしにくいオムツ探し中です!
ムーニーかパンパースで迷ってたのですが、パンパースもれるんですね💦
お子さん足ムチムチですか?

  • ママリ

    ママリ

    メリーズは合わないんですね!
    うちはパンパースだとおしっこもたまに漏れてました。
    夜9時間寝た後とかだと朝布団濡れてましたねー💦
    ムーニーはナチュラルムーニーしか使ったことないんですが、お尻が荒れたのですぐやめました!
    足ムチムチです😂

    • 11月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😭
    息子の足に似てます!!可愛い❤️
    パンパースは足細い子向けって聞きました!
    メリーズはムチムチの子にいいみたいですね!
    パンパースおしっこももれちゃうんですね🥲

    メリーズはいてるとき寝てる状態ならほぼ漏れないのですが膝に抱っこしてたり、抱っこ紐、チャイルドシートしてるとうんこがバズーカみたいに爆発して上に飛び出してました。笑

    • 11月10日