
妊娠中に昇格が難しい状況で、春からの昇格がなかったことに悔しさを感じています。赤ちゃんの誕生を喜びつつ、昇格についても複雑な気持ちです。
妊娠していると昇格はなかなか難しいですよね?
今年の春から昇格、新たに役職付くと上司から言われましたが、ふたを開けるの昇格なし。
妊娠報告したときに、春から昇格だったのにねと言われました✋🏻
産休これから入る人を昇格させても意味ないですからね。
正直悔しいです。
赤ちゃんが元気に生まれてくれればそれで良いです。昇格も赤ちゃんもは欲張りなのかな。
妊娠したこと、できたこと、赤ちゃんに感謝です😋💞
- まやや(4歳5ヶ月, 7歳)
コメント

y..y
悔しいと思いますがそれが現実です😢
育休や子供の体調などで席をあけないといけないときが多くなると思うのでそれなら違う人をというのが多いと思います😭

みずきまる
妊娠出産で私も仕事のチャンスは消えました。
保育園が決まって仕事復帰、再びチャンス到来!でしたが、、、。
保育園一年目の風邪の嵐で欠勤・呼び出し多数回という現実で再びチャンスは去りました。そして2人目妊娠。
妊娠は望んだ事なので全く後悔は有りませんし、とても幸せです💞
でも仕事面では正直モヤモヤがあります。
先輩たち曰く「子育て3年目までは仕方ない」だそうです。
今は人生のそんな時間なんだと思ってます。
仕事は努力次第でいつでも出世出来る!と割り切りました😄
-
まやや
長い人生、考え方の問題かなと思いました。
正社員で勤めて子供いて、家も買って、役職あるとは欲張りなのかな。。。
会社の福利厚生使い、長く勤めていきたいです!- 3月1日

こーら
わたしは契約社員でしたが、次の契約更新でフルタイム勤務に昇格できるお話をいただいた矢先に妊娠発覚。
まややさんと同じように、昇格は取り消しになりました😣
昇格しないまま産休に入ったため、保活しても認可保育園はまず無理で、結局決まらないまま育休延長となりそうです😣
悔しいですよね。。
でも、赤ちゃんが元気に生まれてくれて、毎日楽しく一緒に過ごせるのならそれだけで幸せだと感じます💕
仕事はいつでも出来ますし!
わたしは保育園入れなかったら退職して、子育てが落ち着いたらまた仕事しよっかなーくらいの軽い気持ちでいます☺️
まややさんは正社員でキャリア積まれているので、わたしとは立場が違いますが💦
思わずコメントしてしまいました💦
-
まやや
優しいコメントありがとうございます♡女性活躍だとかゆってる割に、冷たいなと。まぁやめろとも言われておらず会社の福利厚生使い、産休なのに給与満額もらえたりいろいろ恵まれてるので贅沢ですかね😔😔😔
- 3月1日

ひまよ☺︎
私も妊娠発覚と同時くらいに、正規職員への試験受付がありました😢先輩先生はぜひ受けなさい!と受験を勧めてくれ受けました🙌
結果は一次試験は通り、二次で落ちました😩もともと受かりにくい試験なので深く考えたことはなかったですが妊娠が関連していたのかなと、まややさんの質問を見て思いました👀
合格してたとしたら育休復帰後の仕事と育児の両立が大変そうなので今では落ちて良かったと思っています(笑)今年の12月にまた試験受付がありそうなので、それは受ける予定です!ボーナスも出るので生活のために…(笑)
-
まやや
女性活躍だと言われてますが、女性の中でも独身で残業して働ける人と家庭持ってる人と分かれていて、切ないです。。。
- 3月1日
まやや
現実というか社会のあり方が厳しいですね。女性は万年野党です
y..y
ほんとに日本はまだまだ女性には厳しいですね😢
今まで頑張ってきたのに妊娠でダメになるとか…