※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがローテーブルでご飯を食べる際、脱走して困っています。同じ状況で対処方法を教えてください。

10ヶ月になりました。
もうカリブは卒業してもいいかなと思っています。皆さんいつ頃から豆イスにしましたか?
カリブめっちゃ嫌がってて毎回脱走します😣テーブルをつけたら逃げられないけどそれ故めっちゃ泣きます。
ローテーブルで家族は食べてるのですが、必ずカリブから逃げ出してローテーブルにつかまり立ちするので仕方なくそのままご飯食べさせるようにしてます。多分みんなと一緒がいいんですよね😔でもみんなのご飯掴んだりしてしまうのでこのままではストレスです。

ローテーブルでご飯のご家庭ではこの時期どうやって対処していますか?していましたか?

コメント

ちゃむ

その頃は自由にして食べさせてました!最初は一応椅子に座らせますが脱走して立って食べてます!そっちの方が食べるし食べるならまぁいいかという考えなので、、
(上の子もそうでしたが1歳半過ぎたら食べ終わるまで椅子に座って食べてます)

豆イスは11ヶ月頃から使ってます!豆イスにしても脱走するのですが、、笑

• いぬ

いぬ

そうなんです、立ってたら食べるんです😣
    今後落ち着いてくれるといいのですが、今が大変で💦家族の膝に来るので座るのかと思いきやそのまま踏み台にしてテーブルに乗ったり😮‍💨
    上の子めっちゃキレるしカオスです😔

やっぱり豆イスも脱走しますよね、隙だらけですもんね😅

• 11月10日