※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

【ママにだけあまり笑わない赤ちゃん】実家で両親と同居のシンママです…

【ママにだけあまり笑わない赤ちゃん】

実家で両親と同居のシンママです。

8ヶ月の息子なのですが、私にだけあまり笑わないような気がします。
両親(じじとばば)が帰ってきた時などは満面の笑みでハイハイしだっこして!と腕を広げるくらい喜びますが、私が用事で出かけて帰ってきた時はスン...としており特に喜ぶ様子もありません😞

おいで〜と言っても仕方なく手を広げてる様な感じです..😭

日中は両親共にフルタイム勤務の為息子と2人きりなので、私なりに息子を楽しませようと一緒に遊ぶのですが、飽きるのかすぐにぐずってしまいます。

土日につかまり立ちで遊んでいる時や、離乳食を食べさせる時に両親が居ると、私ではなく両親のどちらかを見ながら笑っています。

夜の寝かしつけの際も、ママじゃなくてばばが良い!と言わんばかりにばばの方を見ながら泣き、ばばに抱っこを変わったら直ぐに寝付く...なんて事もしばしば有ります。

息子は私のことをそんなに好きでは無いのでしょうか...。
毎日上記のような感じなので少し挫けそうです。

コメント