
娘が3歳でおっぱいを触る習慣があり、幼稚園入園を控えて悩んでいます。自然に放すべきか、断固として触らせないべきか悩んでいます。
3歳を過ぎた娘なんですが、完全母乳を卒業し、今までおっぱいを触ると落ち着くのかよく触りにきます。お昼寝の時も夜寝る時もずーっと一日中何かと触りにきます。
来年からは幼稚園ですし、3歳にもなっておっぱいを触るなんて...と、今日初めて突き返してみましたが泣いて泣いて(._.)
自然に放すまで触らせてていいものなんでしょうか?>_<
やはり、断乳の時のように断固として触らせないようにすればすぐに触らなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします(/_;)
- めーまま(12歳)

ひがこ
自然と減ると思うのでそのままでも良いと思います!
幼稚園に行けば、ママがいないし触れないので自然に減りますよ(*˘³˘)♡*
私自身、小一までやってたの覚えてます(笑)

めーまま
自然でいいんですね!
何だか恥ずかしいような気になってしまい焦ってしまいました>_<
コメントありがとうございます(*^^*)

ひがこ
返信ありがとうございます!
うちの子の親指シャブリのが気になってます(笑)
お互い、優しく声をかけながら見守って行けるといいですね!!

カフェ好き
うちの子も7月で3才ですが、眠たくなると胸や乳首をさわりながら寝ます!
もぅ2才前から、やめてって言うんですが全くやめません┐('~`;)┌
妊娠わかったときも乳首が痛く、イライラして手を叩いたこともありました。
でも、最近は諦めました!
いつかやめるだろうと思っています。

めーまま
いつか辞めますよね(*^^*)笑
そう思うようにしようと思います!
元気な赤ちゃん産んでくださいね(´▽`)ノ
コメントありがとうございます✨
コメント